※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
子育て・グッズ

主人が微熱で、別の部屋で休んでいます。PCR検査の予定はありますか?

主人がさっき熱あるかもって測ったら微熱でした。
コロナに感染したと考えてとりあえず別の部屋で寝てもらってます。
主人がどこか電話してるみたいです。
これからの流れ的はどうなりますか?
明日家族全員でPCR検査でしょうか😭

コメント

Amiii

この時間にどこへ
連絡されてるんですか?

ただの風邪かもしれませんし
朝からの熱次第でしょうね💦

• ひーたん

ひーたん

多分発熱相談センターにかけてると思います。
    風邪の可能性低そうですが明日朝また様子みます。

• 9月1日

家族全員になると症状もない人もするってことでしょうか?それだと濃厚接触者じゃないので実費になる可能性ありますが大丈夫ですか?
ご主人は保険適用(実質無料)でしてもらえる可能性あります。

後住んでいる地域によっては濃厚接触者じゃないならPCR検査は熱があってもしないよ!様子見してねってところもありますよ。
確認されてくださいね!

まずはお住まいの地域の発熱外来を調べて明日電話してみてください😊
そこでご主人だけ受信してくださいとなるので行ってからは医師の判断によって検査するしないが決まります。
ご主人が陰性または検査なしになれば診断はただの風邪などになると思うので普通の生活で大丈夫です。
ご主人が陽性なら奥さまとお子さまは濃厚接触者になりますので検査になります。

• ひーたん

ひーたん

わかりました、ありがとうございます😊
    高熱になってきたのでほぼ間違いないですが、明日の主人の診断で判断したいと思います。
    在宅で全く外出してないのでパン屋以外の感染経路思いつかないです😂

• 9月1日
もな💅🏻

症状がある人はPCR受けれます!
症状がなくて濃厚接触者でもない人は実費になりますので、おすすめしません。
まずは旦那様だけ検査して陰性ならそれでいいし、陽性なら御家族が濃厚接触者になるので順番にPCRがいちばんスムーズだと思います。

微熱って37.0超えてますか?💦

• ひーたん

ひーたん

今、37.8度みたいです。
    PCRするまでマスクしといたほうがいいですよね💦

• 9月1日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

コロナの可能性高いですね💦
    今日PCR受けれるといいですけど、、

家族はみんなマスクしといたほうがいいと思います😷

• 9月1日
  • ひーたん

ひーたん

そうしときます。今週末2回目接種の予定でしたが無念😭

• 9月1日