※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
その他の疑問

ワクチン接種後ワンオペのアドバイス?をください!来月の15日に1回目のワ…

ワクチン接種後ワンオペのアドバイス?をください!

来月の15日に1回目のワクチン予約できたのでする予定です。
その日は夫が休みなので私だけで接種に行きます。
次の日は夫が夜勤なので、家にいますが寝てます。
その日の午後に娘の予防接種で息子も連れて行く予定です。夫の夜勤は3日間なので、接種から3日間はワンオペになります。

準備したほうがいいものを教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
痛み止め、解熱剤はカロナールあります!

コメント

あんどれ

作り置きしておくといいかなーと思います。
私はモデルナ製を打ちましたが、1回目、2回目共に発熱したので動くのが辛かったです💦
接種後は腕が痛くなるので、翌日の娘さんの予防接種大変な気がするので、そこだけ気になりました💦💦

• mw

mw

モデルナ製の予定です!やっぱ腕の痛みあるんですね😓
    ワクチンの予約確定してから予防接種予約してるの気づいて…、、「間隔ちょっと短いけどこの日にしちゃおうか」って予防接種の日にち決めてたので娘の予防接種を1週間後くらいにずらそうと思います。。

• 9月1日
n

打つ前にOS1、打った後にもOS1
打ってからしばらくは、水分たくさんとる
で、しんどさはだいぶ違うようです。聞いた話なので、間違ってたらすみません😣
血栓できる方もいるみたいなので、水分はたくさんとっておいたほうが🙆🏻‍♀️

発熱や頭痛などがある場合はカロナール服用すれば全然普通の生活できました!(私の場合ですが…)