※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を持っているけど、新しいタイプが気になる。使っている方の感想を聞きたいです。

新生児から使えるエルゴの抱っこ紐を持っているのですが、最近こちらの写真のタイプの抱っこ紐が気になってきました!
エルゴの抱っこ紐ちょっと重いしこれだと軽くて赤ちゃんもよく寝てくれそうだなーと思ってるのですが、実際に使っている方の感想聞きたいです!!

コメント

私は1人目の時にコニーを購入しました。2人目でベビージョルンの抱っこ紐を追加で購入しました✨
結果的に2人目はコニー使用せずベビージョルンばかりです😌

布のメリット、デメリットですが

メリット
重くないしかさばらないので自分につけっぱなしでも邪魔にならないし気にならない。
片付けも簡単で洗濯してもすぐに乾く。
体が密着するので寝てくれる。
冬はアウターに響かない。

デメリット
肩に覆うようにちゃんと装着しないと肩にダイレクトに重みが来てエルゴより痛い。
抱っこ紐で寝た時に下ろすのが大変で大体下ろす時に起きる。
夏場はお互い汗だく。
大きくなり重くなると多少は伸びるが苦しくなる。
腕を上に上げれない。上げると肩に覆ってた布が上がってきていちいち直さないといけない。
体格が同じじゃないと夫婦で共有できない。

私は2人目が大きく産まれてそのまま大きく育っているのでコニーだと窮屈で、尚且つ腕をあげずらいし、あげたら布が肩に上がってくるのが嫌で使用しませんでした。サイズが合わず旦那と共有できないので共有できるベビージョルンを使用してました。
私個人の意見ですのでなんともいえませんが、お値段もお手頃なので試しに購入してもいいかもしれないてますね☺️

• マイ

マイ

細かいところまでありがとうございます😭✨
    すごく参考になります!!
    産まれてから買うかどうか少し考えてみようと思います✨

• 9月1日