※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこひもを使っている方、使い心地や使いやすさを教えてください。エルゴが大きくて使いにくいので、こちらを考えています。

ベビービョルンの、この抱っこひも使ってる方おられますか😕??

つけ心地や使いやすさ教えてくださいの😀

エルゴが大きくて使い難いので安いし、これの購入を考えてます❤

コメント

はるる

使ってますよー(((´ω` *)(* ´ω`)))
かなり使いやすいです!
すぐ赤ちゃん下ろせるし!
ただ、長時間つけてると腰が痛いです(´;ω;`)

• なーぽん

なーぽん

エルゴは腰痛くならないんですけど大きくて(;´∀`)
    その月齢で腰痛なっちゃうんですね。。
    何分ぐらいでなりますかー??

• 9月28日
  • はるる

はるる

だいたい1時間くらいですかねー?
    体制にもよりますけど(´;ω;`)

• 9月28日
  • なーぽん

なーぽん

じゃあこれで買物はきつそうですね😭

• 9月28日
さんゆ

ワタシもこのタイプ使っています。

長く使えて、腰ベルトもあり、4通りのおんぶや抱っこができるoneと悩みましたが、こちらにしました。

安価でしたし、コンパクトだし、使ってみて合わなくても妥協出来るかなと思いました。

装着が簡単ですし、折りたたんでバッグにも入れられます。

主人にも使いやすいし、デザインも良いとと好評です。

予算に余裕があり、長く使用出来るのであればoneやone+の方がオススメです(*´・ω・`)b

店頭で装着すると良さが分かるハズです。

こちらも大変参考になるのでリンク貼って置きますね!

http://okirakuikuji.com/%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%B3one-%E9%87%8D%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%82%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%EF%BC%9F%EF%BC%9F/

• なーぽん

なーぽん

エルゴもってるので、首すわりまでで購入検討してます🌠、

リンクもありがとうございます🙆

• 9月28日
  • さんゆ

さんゆ

そぉいう事だったんですね~!

ワタシもお下がりでエルゴ頂いてるんですよね~(‘∀‘ )

でしたら、新生児~月齢が低い間だけでも使用したり、サブとして使ってもイイですよね。

ご存知かもしれませんが、Amazonで新品&中古品も安く購入出来たりしますよ~!

• 9月28日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですか!
    調べてみます🌠、

• 9月28日
  • さんゆ

さんゆ

グッドアンサーに選んで頂いてありがとーございます(*´∀`)♪
    ぜひ調べてみてください。

• 9月28日
nao531

出産前にインサートがセットになっているエルゴを購入していて、出産祝でこちらをプレゼントしていただきました!

エルゴは、要領が掴めずに装着し辛い上に、子どもが嫌がってしまいまだ使っていませんが、ベビービョルンは、装着が簡単で使いやすく、子どもも嫌がらずにいてくれるので、今は専らこちらを使用しています♡
ただ、腰のベルトが無いので肩のみで支えなければならないため、肩がバキバキです(°_°)
もう少し大きくなったらエルゴじゃないとしんどいかなと思っています(^_^;)

• なーぽん

なーぽん

やはり、肩のみだと負担がヤバそうですね(´;ω;`)

• 9月28日

新生児のときから使ってました。簡単な構造で使いやすかったです。
7キロ超えたぐらいからアップリカの腰ベルト付きにかえました。やはり重くなった赤ちゃんを肩だけで支えて歩くのはさすがに肩がやられます。笑

• なーぽん

なーぽん

皆さん同じ事言ってますね!
    肩痛くなるなら買うか迷います。。

• 9月28日
おもちまる

生後1ヶ月から使ってます!
私の場合、スーパーへの買い物など
1人で行かなければならないので
色々悩みましたが首すわり前だけ前提で安いしと思い購入しました😊
なので首すわり後用にエルゴも購入してあります!

スーパー内など短時間ならまだいいですが
もうすぐ3ヶ月で5キロ位ある娘を
ご飯の支度や家の中であやすのに
小一時間抱っこするだけで肩も腰も痛くなります😭

生後半年もしたら肩腰にかなり負担かかると思います(>_<)

なので首すわり前とで使い分けるか、
ビョルンでも腰ベルトがあるタイプなどありますし
少し高くても後々考えると腰ベルト付きの方が
負担かからなくていいと思います♡

• なーぽん

なーぽん

うちはもうすぐ二ヶ月なんです😀首すわりまで買うか悩みます。。

• 9月28日
かおりんご

1人目に新生児から使いました。
使い易かったですが、子供が7kg位〜肩と背中が痛くて堪らず、エルゴを購入しました。

2人目にはエルゴのインサートで新生児から使いましたが、ベイビービョルンの方が新生児の内は使い易いと思いましたよ。

• なーぽん

なーぽん

小さいうちだけしか使えないんですね🌠
    でも安いどうするか悩みます。。

• 9月28日
  • かおりんご

かおりんご

首の座らない内が、1番抱っこが大変なので、その間だけでも快適に使える抱っこ紐は重宝すると思いますよ(^_^)
    エルゴ本体+インサートは嵩張るし、付け方もコツをマスターしないと使い辛く感じますし、私も戻れるなら、エルゴのインサートでなく、ベイビービョルンのオリジナルを月齢の浅い内だけ用に買うと思います。もし、誰かに借りれると良いですがね?

• 9月28日
  • なーぽん

なーぽん

店舗で試着できるか聞いてみます😎

• 9月28日