※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ake
家族・旦那

もともとの原因は旦那の過失で子供が頭に怪我をしたこととそこまでの過…

すいません💦長いですが吐き出させてください💦

もともとの原因は旦那の過失で子供が頭に怪我をしたこととそこまでの過程。
当日は怪我してないか確認はしたけど、真っ赤になってギャン泣きしてて同化して見えず、見ようとしても嫌がってきちんと確認できず。
時間も夕方で、もともと眠そうだったので夕方ルーティンへ。
翌日傷があることが発覚。
傷だけど血が出ているわけでもなく、病院に行ってもいいことなのか判断できず電話で8000にかけても繋がらず、1人で悶々。
旦那に傷あるけどとLINEするも、子供がグズってギャン泣き&旦那への怒りでイライラ&旦那のLINEでイライラ。
そのまま旦那とケンカになり、イライラMAXで顔もみたくなくて帰ってこないでと旦那の荷物を外へ(姿をみると子供が旦那を探してしまうから)
翌々日旦那がLINEで謝ってきたけど、怒りが収まってない&LINEの文面で火に油。
妥協策として、育児書を読んで勉強してこいと提示。
提示したうえでの、その後の泣き言、一人での暴走&煮え切らない感じに私が発火。

その後数日で旦那から鬱になったと連絡が。
少しやり過ぎたかと反省しかけたところに、またしても旦那が地雷。
発火。
鬱の引き金は私との関係だろうからと、
その後も別居続けて、私のストレスが減り頭も冷めてくる。(一月かかりました)
一応謝ったけど何も反応もなく。
もともとから暖簾に腕押しな感じで、煮え切らない&その場での返答がない等、何を考えてどう思っているのか分からず、
したいようにやりたいようにしてと言われて、寛容といえば聞こえはいいけど、丸投げ感を感じていたし、後からこうだったと言われてその時いえよ!って何度もなり、
話し合いも話し合いにならず、いつも私の不完全燃焼で、子供が産まれてからは相談も話し合うこともしなくなった。
旦那が鬱になったと言ってからは、さらに話し合いもできず、何をどう思っているのかもますます分からなくなり、お盆と息子の誕生日にあわせ私は実家に戻り現在別居2ヶ月。
完全に産後クライシスだなと気づいたのは別居して実家に帰ってから。
息子が3歳までは側にいたいと思っていたけど、
実家に帰ったことやこの先のことを考えて悩み始め、でもそれでもせめて2歳までは私が側にいたくて。
働くことを考えていることや、2歳までは側にいたいと思っていることを旦那に一応報告したら、今日まで一切連絡はなく、
今日引っ越し業者から突然の引っ越し予定の連絡がきて何これとなり、旦那に連絡するも安定の未読。
引っ越し業者に連絡したら、荷物の宛先は私ではなく私の母宛。
引っ越し業者から連絡が来ていなければ、ある日突然荷物一式送られてきたという事態になっていた。
鬱だからってしていい事か?と思うけど本人が何も言わないから吐き出すところもなく長々と愚痴をかいてしまいました...すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お怪我は大丈夫ですか??
ここまでの大事になるような大変なお怪我だったのなら息子さんも心配ですが…
少しの怪我が原因にもなるような産後クライシス、夫婦関係だったのなら、どちらが悪いでもない気がします。
鬱の程度はわかりませんが、帰ってこないで!と旦那さんの荷物を外に出したコトと業者さんから荷物一式が送られてくるコトがなんとなくリンクして、仕返しのつもりかな?という印象でした💦

• ake

ake

メッセージありがとうございます。
    傷口は病院に行くかどうか悩ましい感じだったんですが、何せ短時間に3度(2度は頭で1度は額)だったので私もパニックと怒りで💦
    旦那はヘラヘラしてるし..(あとから焦ると笑う癖があるといっていましたが)当時は知らず、知っていても不愉快ですが👹
    話し合いが元来できてなかったので、遅かれ早かれな感じはしてましたが、仕返しですか🤔
    2泊分の荷物に対し家財一式は手が込んでますね🙄
    取りに行く手間は省けますが...

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなときにヘラヘラしてたらはらわたが煮え繰り返る思いですね。焦ると笑う癖がある人いますよね💦
    そんな癖がない側としては意味不明ですが😅
    家財一式‼️‼️それは手が込んでますね。もはや手間が省けたと思うしかないかもですね😅💦

• 9月1日
  • ake

ake

先ほどやっと連絡きまして、会社を解雇されたそうで、部屋を空けて欲しいと言われたらしいです😥
    全てが事後報告で聞いてもダメで結局問い詰める形にいつもなってしまいます😟
    結果的に私との関係で退職まで追い込んだとなって向こうの親とも終わりかなと..。

• 9月1日