※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっちゃん
家族・旦那

つわりが酷くなかなか食べたりすることができていません、12時あたりに…

こんばんわ。
つわりが酷くなかなか食べたりすることができていません、12時あたりに調子がよくなり食べたくなるときがあります。
そこで旦那とよくコンビニへ行くのですが
ついに、しびれをきらしたのか喧嘩をしてしまいました。
何時だと思ってるんだ、食べる時間にちゃんと食べろ、俺は働いてるんやぞと言われました。
旦那は、夜中平気で起ききててゲームしてます。
そんなことしてるなら、べつにコンビニに行くくらいいいですよね?
1人で行くって言ってもついてきますし、ほっといてほしいです。
なんか、妊娠しなかったらよかったと思うようになりました。
モヤモヤしてます。

コメント

べべ

わたしも今スティックパンに手をつけ始めました。夕方や夜ごはんどきなどは調子が悪く食べられないことが多いのでいつもこのような変な時間になってしまいます。
わたしもコンビニ行くというとやはり主人はついてきますよ笑
怒る割に心配性なんですよね
ほっといてほしい気もしますが
そこは優しさとして受け止めています。
主人も一度家に帰るとなかなか外に出るのは億劫になってしまうこともあると思うのでわたしは買いだめするようにしました。
お大事に過ごしてくださいね(*´꒳`*)

  • ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    うちの旦那も心配してくれてるのかな。そう思って受け入れます。
    そうですね、買いだめしとくのが1番いいですね✨

    • 9月28日
りん0925

食べる時間にちゃんと食べろっていうのはひどいですよね(´・_・`)
それが出来たらしてるって!
旦那さん、心配でついてきてくれるのでしょうか?

毎日、体調によって食べれる物が違うと思いますが、食べれそうなものをある程度買いだめしとくのはどうですか?
私は吐きづわり、食べづわり両方あったのですが、みかんの果肉入りゼリーが割と食べれたので常に2、3個ストックしてよく夜中に食べてました^_^;
あとはおにぎりとか。
昨日まで良かったものが今日はダメとかものがあるので中々難しいカモですが…

  • ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    喜怒哀楽が激しすぎてついていけません💦
    買いだめしますね✨

    • 9月28日
こずぽん

調子がいいときにしか食べれないのよくわかります。妊娠中夜中につわりでクッキー食べてました(´・_・`)
たくさん買って家においておくといいと思います!
つわりでキツイのに喧嘩したくないですよね(´・_・`)

  • ぶっちゃん

    ぶっちゃん

    回答ありがとうございます。
    みなさん言うとおり買いだめですね✨

    • 9月28日
やぎのくわ

こんにちは!

私の旦那も最初は、吐いても良いから入れろ!と、この前まで言っていました。
辛かったなぁ...。

数日前のこと、
お義母さんから電話があり、近況と状況の報告をしました。
その時、「食べられるものを食べた方が、ストレスにならないし、辛くないよね? 〇〇(旦那の名前)は、その時「食べたいものは何?」って聞いて、お嫁さんに買ってきてあげてね。」と言って下さり、それ以降無理強いする事は無くなりました。
(これでダメだったら、実母を出そうかと思ってました← お義母さんに大感謝です!)

女性の悩みは、周りの女性に聞いてもらって、その女性に叱ってもらう方が、効果テキメンだったりします。
それがお義母さんなら、なおさらです。

ぶっちゃんさんのお義母さんは、お話を聞いてくれそうな方ですか??
もしそうであれば、コッソリと相談してみてはいかがでしょうか?