※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
子育て・グッズ

子供が喘息持ちで、薬の処方が変わり不安。飲んでいた薬が少なくなり、効果に疑問。喘息の症状が再発しており、他の人はどのくらいの薬を処方されているか気になる。

上の子が軽度の喘息持ちです。

かかりつけから違う病院に替えて、今まで飲んでいた薬を見せたら驚かれました。

アレルギーのくすり、
痰切りのくすり
咳止め
喘息の発作が出ないように予防する薬
気管支を広げるテープ

飲み薬4つとテープをかかりつけから処方されてました。

替えた病院から
テープと喘息の予防の薬1つだけでした。

今までたくさん飲んできたので、これでいいのか?と心配ではあります。
喘息は2週間飲み続けて良くなったなって思いきや、
昨日から悪化してます😂

みなさん薬ってどのくらい処方されてますか?

コメント

ぴよこ

今は症状出てるんですか?🤔
息子も以前は軽度喘息でしたが最近は風邪自体引かなくなりました😊
以前は、症状がある時はテープと薬3〜4つほど、症状がない時は予防薬のひとつだけでした!

  • ゆ◡̎⃝

    ゆ◡̎⃝


    今は痰が絡んだ咳が朝方ひどくて、昼間はたまに咳してます。
    病院受診した時も朝方の咳、昼間はたまにでしたが、今ほどではなかったです。

    症状ありなしで、ちがうんですね!

    • 9月1日