※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の喘息持ちの子供について、喘息予防についての情報を求めています。RS中で吸入器を使用中で、予防方法を知りたいとのこと。

喘息持ちの子供がいらっしゃる方に質問です。
1歳1ヶ月の子がかなりの喘息持ちで風邪を引くとほぼ、喘息になり吸入器をしてます。
常に喘息予防みたいな事はされてますか?今はRS中なので吸入器をしてますが、しばらくの間何かで予防するようなことは出来るのでしょうか。
食事や水分も取れず酸素濃度も減り毎回、ほんとにかわいそうで何とか次ここまでならないようにしてあげたいと思ってます。
何か情報あれば教えて下さい!!!

コメント

チッチ

喘息予防の粉薬を毎日飲んでいます😭
病院から1ヶ月分づつ処方してもらっています😄

はじめてのママリ🔰

私が小児喘息がひどかったです😭親はとにかくハウスダスト、ダニ、カビなど気をつけてくれてました💦
なので対策としては、空気清浄機を強にしておく。なるべくホコリを立てないように気をつける。ぬいぐるみも注意。あと、私の場合は精神的に不安(寂しい)と出やすい。って感じでした😭

大変かと思いますが頑張って下さい😭

りんご

皆さんありがとうございました😊
喘息外来に通う事になりました!!
参考にさせて貰いました!