※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
子育て・グッズ

幼稚園を自粛中で、知育ドリルや料理手伝い、すごろくなど遊びを楽しんでいます。粘土も買って遊びたいです。他におすすめの遊びがあれば教えてください。

いろんな事情があって9月いっぱいは幼稚園を登園自粛することにしました。

年中なのですが、毎日どうやって過ごそうかなと思ってます。
家の中で出来る遊びとかあったら教えてください!
ちなみに、粘土は買おうかな〜と思ってます。
知育系のドリルとかもしてます。
料理とかのお手伝いもまたにしてくれます!
あとすごろくとかお店屋さんごっこはしてます😃
それ以外で何かあったら教えてください😊

コメント

がーこ

知育のドリルに料理のお手伝い✨すごいですね✨
うちは夏休みにスライム作りに親子でハマりました☺️
洗濯ノリとホウ砂で出来るので簡単だし、絵の具やビーズを混ぜるとカラフルになって楽しいです🤩

  • はじめて育児

    はじめて育児

    料理はお米計ってもらったり野菜洗ってもらったりくらいしかさせてないんですけどね🤣
    スライムですか!😳
    思いつきませんでした✨
    使い道なかった洗濯ノリがちょうど家にあるのでやってみます✨
    ありがとうございます😊

    • 9月1日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

スライム大好きで、夏休み中はセリアで水とお湯だけで作れるキット売ってるので、たくさん作りました🤣
ちなみに粘土も小麦粘土を手作りしたり

あとは定番ですがアクアビーズやLaQ

図書館で「どこどこ7」っていう間違い探しの本借りて遊んだり
折り紙の本借りて、折り紙で食べ物一緒に作ってそれを使ってコンビニごっこやアイスクリーム屋さん、ドーナツ屋さん、洋服屋さんなど色々なごっこ遊びしました

あとはもし女の子なら、娘はよく画像のビーズ?みたいなブロック?みたいのでアクセサリー作って遊んでます😊

  • はじめて育児

    はじめて育児

    スライム人気ですね😳!
    小麦粉粘土!!!すごい!

    間違い探しも好きです!

    男の子なんですけどビーズとかも好きなんでやってみます!腕にじゃらじゃらつけてそうw

    ありがとうございます😊

    • 9月1日
♡miu.

同じく年中の娘がいます👧🏻
うちの幼稚園は本来なら明日からでしたが、10日までは自由登園と連絡が来ました。
長い夏休みだったので、早く幼稚園行かせたい気持ちが強かったし、娘も早くおともだちと会いたい、あそびたい、だったんですが、自主休園させようと思ってます🥺
毎日毎日イライラしてばっかりで家に居させるのも可哀想なんですけどね😭

うちもドリルやったり塗り絵したりです。
あとはトランポリンや小さいボールの投げ合い、自作の輪投げ、賃貸だから狭いですけど鬼ごっこみたいなのをしたり…ですかね笑

何をやるにもわたしが面倒くさがってしまって、長女は、なんであそんでくれないの〜って言うときもあります😅💦💦
次女に手がかかってしまうのも事実で、なんで◯◯ばっかなの!ってなることも多々です…😭

  • はじめて育児

    はじめて育児

    わかります〜ずっと家だと親も子供も色々溜まってしまいますよね😔
    息子は幼稚園嫌いではないんですけど、お休みするよと言うとめっちゃ喜ぶんですけどね🤣

    塗り絵いいですね!
    最近お絵描きとかも上手に出来る様になってきたんでちょうど良いかもしれないです!
    あと家の中ですっごい暴れるのでトランポリンもいいかもしれないですw

    私もめんどくさくなりますよw
    テレビ見といて…って言う時もあります😂

    • 9月1日
  • はじめて育児

    はじめて育児

    ありがとうございます😊

    • 9月1日
deleted user

うちの子は家ではアイロンビーズとかアクアビーズとかしてます😊

  • はじめて育児

    はじめて育児

    ビーズ系も人気ですね〜😍
    思いつかなかったのでやってみます✨
    ありがとうございます😊

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい作るのは電車ですが💦
    コツコツ並べてて時間もかかるけど本人は集中してるので良い感じです😊

    お手本を参考にする時もあればオリジナルで作ってる時もあります。

    • 9月1日
naami

私の長女に好評だったのは
・アイロンビーズ
・知育菓子
・たのしい幼稚園等の幼児向け本
・プールで水遊び、シャボン玉

今年はお祭りもしました。
・射的
・わなげ
・ボールすくい
・ひもくじ
↑材料は全て100均や廃材利用

風船をいくつか膨らませるだけでも
なぜかテンション上がってます(笑)

あと私の趣味の懸賞はがきを
一緒に書いてます。
娘が欲しい賞品があれば
それに合わせたイラストを描いたり
一言書いてもらってます。

  • はじめて育児

    はじめて育児

    知育菓子なんてあるんですね!?
    調べてみます!

    すごい…インスタで良く家でお祭りしてる人見ますけどほんと尊敬します✨
    準備でヘトヘトなりそうでw

    子どもって風船好きですよね🤣
    うちの子もめっちゃテンションあがります!

    懸賞ハガキですか!😳
    いい趣味ですねー!🤩
    当たったら嬉しいですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月1日
  • naami

    naami

    色々種類ありますよ〜😊
    最近びっくりしたのは、
    ハンバーガーの知育菓子で
    味も本物そっくりなんです。

    準備は夜な夜な
    少しずつやりました。
    作るのは好きなんですが、
    何日もかけて用意したのに
    お祭りはあっという間に
    終わりましたw

    再利用できるものは
    保管してまたお祭りします😉

    あと貝殻のリースを一緒に作って
    玄関に飾りました!
    これからハロウィン、クリスマスと
    リースを作るのも良いかなと🥰

    • 9月1日