※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
家族・旦那

私、日々同居中の義父が嫌いになってます。同居始めは、同じ部屋で会話…

私、日々同居中の義父が嫌いになってます。
同居始めは、同じ部屋で会話したり苦痛なんて
1ミリもなかったです。
しいてゆえば、
義父の下着と一緒に洗われるのは不快でした。
今はほぼ私が洗濯担当しているので
絶対に分けるし、あまり触りたくなくて
ビニール手袋します😵‍💫笑

それがこの数年、アルコール大優先の義父、
やらかすことは多々あり、私や娘がいる時も
義両親の喧嘩、言い合い。粗相もあり。

本気で無理になってきました。
今は同じ部屋にいるのすら苦痛です。
なので義父がリビングいる時は
極力自室やお出かけをします。
私達がリビングにいる時に
義父が帰ってきたり起きてきたりして
リビングで遊んでいる娘に近づいてるのも
とても不快に感じます。
娘に触れるのも近づくのも嫌だし
娘のおもちゃや布団、ぬいぐるみなどに
触れられるのも嫌になってしまいました。
最近は義父が同じ空間で喋る、笑う、存在するだけで
腹痛や吐き気に襲われることが多くなりました。

早く同居解消したいのですが、
それは無理で、二世帯住宅検討中で
完全分離状態にします。
もうそれでいいので早く別に暮らしたい…
あわよくば、顔も見たくないし
家が出来たら我が家には一切入れないつもりです。
これは主人も同意してくれてます。
主人も幼い頃から義父を見てきて失望、諦め
期待などしていません。
なので、私が最近義父が苦手かもと話した時は
苦手にならない方がおかしい。
悪いと思わなくていいよと言っていました。
辛いことがあったら話せばいいし、離れればいいと。
唯一義父について本音で話せます。

今日も娘が寝るまでリビングで
動画みたり遊んだりを義母と3人で
していたのですが、
義父が起きてリビングに来た瞬間
とても不愉快な気持ちになりました。
そして娘の真横にきて私の携帯で
動画見せてたのですが、
その携帯を普通に触った瞬間
余計にその場に降りたくなくなりました。
その後も娘の真横にいて顔覗いたりと
本当に気持ち悪すぎて
私も吐き気の不快が酷いので
娘を寝かせるといい自室に避難しました。
あ、本当に無理になりつつあるなと
今日改めて実感しました。

理解しにくい文章ですみません。
ただの愚痴になっちゃいました💦
今は吐き気止め飲んで落ち着いています😢
読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

コメント

うさ

旦那さんが理解ある人で良かったですね。ぴよさんも身体に出るほどストレスになってますし、子供の前で義両親の喧嘩や粗相も子供に良くないですよね💦
1日も早く二世帯にして別で暮らせる日が来るといいですね!