※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
家族・旦那

これみなさんならどっちに捉えますか?いいだけでもお願いします夫婦喧嘩…

これみなさんならどっちに捉えますか?いいだけでもお願いします

夫婦喧嘩の反省をしていたのですが、、
この会話の捉え方が原因で大喧嘩になりました
※詳しい喧嘩理由は長いので省略します

私→今日レトルトカレーにしようかな

(テレビでレトルトではないカレーライスが出ている)

旦那→いや!カレーで!

私→え〜めんどくさい〜

旦那→ママならいける!30分で出来る!要領いいもんね?

これで会話終了


私は仕方ない!カレーつくるか!!と普通のカレーにすると解釈する
というか、家族にこう言われたら、作るか〜ってなりません?

旦那は冗談のつもりだったらしく、レトルトカレーと解釈

コメント

じゅんぴ

普通のカレーだと思う!!

じゅんぴ

レトルトカレーだと思う!!

s.s2児mam

そもそも喧嘩の反省会の後ならご飯作りません。
どちらが悪いのか分かりませんがそちらの奢りで外に食事に行きます。
それがダメと言うならご飯は作りません。