※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳のお兄ちゃんは偏食で、好きな物はたくさん食べるが嫌いなものは残す。食欲がないときはお茶だけで夜まで過ごす。汁物は好きだが足りないと感じる。同じ経験の方いますか?

5歳のお兄ちゃんは偏食なのですがムラが酷いです😅😒
好きな物のときは丼2杯とか食べますが、
嫌いなものとときや白ご飯とにかく嫌いなので
晩御飯を全体の1口しか食べない時があります。
残すならデザートもないし代わりのものなんて出しません。

食べたくなければ食べるなといえば、

わかった食べない。と、本当にご飯終わります。

そしてお茶だけのみそのまま夜まで寝ます😪
18時過ぎ家帰りおやつも食べないので腹減ったーって
騒いでるのにメニューで食べる食べない決めます。
腹減れば食べる説はなんなんでしょうか。。

同じような方いますか?
汁物は好きなので毎日出して汁だけは飲みますが
絶対汁だけじゃ足らんよな~って思います。

コメント

げっそー

うちも似たような感じです😅
なのでなるべく確実に食べるメニューを出してます…。
幸い白ごはんは好きなのでご飯と野菜たっぷり味噌汁で終わる時もあります💦
うちは体重身長小さめなのであとからお腹すいたとなった時はおにぎりやバナナを出しちゃってます😔
いつになったら出されたもの黙って完食してくれる日がくるのか😭

たま

うちも同じです。
嫌いな野菜が出れば絶対食べないし、細かく切ってあっても頑なに食べません💦
白いご飯を出すと嫌みたいなので、丼もの(カレーや親子丼)やふりかけをかけると食べたりしますが、次の日同じメニューにすると白いご飯じゃないのに嫌だと言って食べません。うちも残したらフルーツやデザートをあげないようにしているので、もうギャン泣きです😅

今まで食べていたのに(味噌汁とかも)今は出しても一切食べません。なんですかね😭笑

親としてはまんべんなく食べて欲しいですが、難しいですよね💦