※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘がうんち連発で夜中まで寝ない問題。覚醒後に昼間寝かせる方法は?

初めまして!
1ヶ月半の娘を持った母です。
少し難しい質問になります😅
うちの娘はミルクを飲みながらうんちをよくするのですが、連発して出る日は殆どのミルクが途中やめになります…
そしてオムツ替えをすると覚醒してしまい、1人で遊び始めます。
遊びに関してはいいんですが、うんち連発の日は朝から夜中0時位まで全く寝ません😨

覚醒してしまって興奮でハァハァなって嘘寝はするけど下ろしたら起きて泣く…って感じです

うんちが少ない日は日中も夜もよく寝てくれて、落ち着いてるので多少起きておろしても自分で寝ようとしてくれます。

日中覚醒した時に寝かした方が夜もよく寝るようになりますか?

覚醒してしまった時どうしたら少しでも昼間にねてくれますか??

コメント

まま

すいません1人しか育ててないので全然詳しい訳じゃなく私の経験上なのですが、

1ヶ月半だと寝て起きて遊んで寝てをずっと繰り返してたと思います。
あまりに寝れない場合は
お腹がいっぱいになっていないので寝れないとかも
ある気がするのでミルクの量は適量かを確認するといいかもしれません!

最悪うんち出ちゃってても
ミルク飲み続けさせちゃうとか

• ゆい

ゆい

オムツ替えで中途半端になるからかもしれないです😪

飲んでる途中に出ちゃうと、飲む気がないような口をして遊び飲みになるので抜いちゃうんですよね😅

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

全く寝ないというのは抱っこでも寝ないんでしょうか??

• ゆい

ゆい

抱っこしても、目ぱっちりで嫌がります😰
    下ろしたら泣かなくなったり…

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私は、ミルクを飲み終わるまでオムツ交換したことありません😅
途中でやめると飲まなかったので。

昼と夜の部屋の明暗を気にしてました。朝になったらカーテンをあける。朝から曇りの日は電気をつけて明るくする。などをやってたら、夜に長く寝てくれるようになった気がします。

なんとなくこーなったらいいなって程度でやってました💦

• ゆい

ゆい

はじめてのママリ
    飲んでる途中に出ちゃうと、飲む気がないような口をして遊び飲みになるので抜いちゃうんですよね😅

メリハリをつけた方がいいですね!

• 9月1日
まま

抱っこ嫌がるとか可愛い😂😂💓
その子の個性ですね😆
私はすぐ不安になって#8000番号とか友達とか小児科とか保健所にすぐ相談してましたよ(*^^*)📞

• ゆい

ゆい

#8000は電話ですか?😳
    そぉいう事を相談出来る所なんですか?🤔🤔

• 9月1日
  • まま

まま

母乳も拒否されて飲んでくれなかった時相談したことあります!😄
    栄養の事なら地域の保健師さん
    とかすぐ電話してました!
    コロナで訪問もない中
    電話して聞いていいと思いますよ😄

• 9月1日