※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供達がスーパーで追いかけっこをして困っています。どうしたらいいでしょうか?

子供達がスーパーに行くと追いかけっこ始めるんですが同じ経験ある方いませんか?娘1人だと良い子に買い物出来るんですが息子降ろすと逃走→それを追いかける娘で遊びが始まります😥カートは乗ってくれないし抱っこ紐も抱っこも抜け出します💦預け先はないしネットスーパーは見て選びたいのでなるべくスーパーに行きたいんですが下の子はまだ理解できないとして上の子に言い聞かせる→約束破ったら買い物途中でも帰宅しかないですかね😢

コメント

ママリ

諦めてネットスーパー使いつつ、夫が帰宅してから深夜営業もしているスーパーに一人で買い物行ってます!

はじめてのママリ

下の子の手を絶対離さないのは無理なんですか?🤔💦
うちはそうしてましたよ。
降ろすなら必ず手を繋ぐしかないと思います。

みず

お話が理解できないくらいのときは強制的に抱っこ紐かベルト付きのカートにのせて買い物してました。話が理解できるようになるころには遊ぶところではないと言い聞かせて約束が守れたときは何度も褒めて帰ってからもご飯のときとかに再度褒めてました。学習すると約束守れるからお菓子買ってと知恵がついてきます。
1歳のときは抱っこ紐かカートでしたね。2歳は約束して遊びだしたら泣こうが抱っこ紐してすぐ買い物を終わらせてました。とはいえ、大変なので買い物はできるだけ夫がいる休みの日に子どもたちは任せて自分だけ買い物にいってましたね。