※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5年ぶりの出産で予定日を過ぎても産まれず、促進剤を使うかもしれない不安。2人目の出産で陣痛が来ない状況。陣痛を促す方法を知りたい。毎日4キロ歩いている。

約5年ぶりの出産です。

今日予定日だったのに産まれませんでした…。
そして本日検診でまだ産まれそうにないですねー。
次の検診までに産まれなかったらつぎ入院して
促進剤してもらいます。
と言われました…🥲

2人目は予定日よりも早めに産まれるよ!
ってまわりから言われてたのに予定日すぎました。
約5年ぶりの出産になるのですが、
年数が開くとやはり2人目でも関係ない
みたいですね…😭😭😭
促進剤怖い…。

1人目は内診でぐりぐりされてその日の夜
陣痛がきて次の日産まれたかんじだったのですが、
今回の2人目は違う病院だからか内診ぐりぐりも
なかったのでほんとに陣痛くる気配がなくて…🥺

陣痛くる方法があれば教えてください!
毎日上の子と遊んだり、4キロほどは
歩いてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目が予定日より早く生まれたりするのは関係ないですよ!
分娩時間が短くなる人が多いだけで
週数は関係ないです
勘違いされる方多いですが、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    友達はみんな2人目予定日より早かったので…😅

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達はみんなそうでも同じおさんじゃないので😵

    私は分娩時間は2人目の方が短かかったですが、
    1人目よりは週数は1週間遅かったですよ。

    • 8月31日
5児ママ

分娩時間が短くなるだけですよ😊
私は6人産んでますが39w、39w、38w、37w、39w、40wでした笑

私はヤンキー座り??で草むしりして、スクワットして、家の雑巾掛けしてたら
その日にスライムおりもの(蓋)が出て、翌朝前駆陣痛から夜には陣痛に繋がり夜中にお産しました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり草むしりとスクワットなんですね!
    6人産んでらっしゃる方のは
    説得力ありますね😊
    ありがとうございます!

    • 8月31日
  • 5児ママ

    5児ママ

    世に出たいは赤ちゃん次第なので
    ママリさんのお腹の居心地がいいんだろうな🥰って思います😌

    促進剤は怖いですよね💦
    赤ちゃんにもう出てこようかって話しかけながら
    動きまくってください👌
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏻
    陣痛来たらお産頑張ってくださいね☺️✨
    🌸安産祈願🌸

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先生にもママのお腹の居心地がいいんだろーねぇー。👶🏻
    って言われました。笑
    がんばります💪🏻✴︎
    ありがとうございます🥰

    • 8月31日
あんず

動くことだと思います!

2人目を5年5ヶ月空いて出産しましたが、2週間ほど早く生まれました。

幼稚園から帰ってきて、自転車遊びしている上の子の後ろを歩いてついていっていました!

出産当時も、検診でまだ生まれないねーと言われた3時間後に生まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園から帰ってきて自転車遊びついて歩いて行って公園でも一緒に遊んで、一人で散歩もしているのですが…😂
    まだまだ動き足りないんですかね。笑

    • 8月31日
  • あんず

    あんず

    階段の上り下りがいいって聞いたことあります!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やってみます🥺!

    • 8月31日
たまごやき

上下運動がいいみたいです!
草むしりやしゃがんで立ってをゆっくりやるといいと助産師さんから言われました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スクワットしてみます!

    • 8月31日