※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

娘が愛犬に手を噛まれて深い傷ができたので、明日病院に連れて行くことにしました。どの科を受診すればいいでしょうか? 血は止まっているけど痛みが残っています。

娘が愛犬に手を噛まれて結構傷が深いので明日念のため病院に連れて行こうとおもうのですが、何科を受診したらいいでしょうか?血は止まってるし本人はもう痛がってないんですが…
普段は甘噛みしかしない愛犬なのですが、珍しくガチで手を噛んで犬歯が皮膚にガッツリ入ってしまって、大人でも痛いやつです😵

コメント

ママリ

ワクチンをしていても犬や猫の引っ掻き傷からバイキンが入ることは多いので、早めに皮膚科にいったほうがいいとおもいます💦

大人でも救急で破傷風トキソイドを打ったりしますよ💦

• ママリ

ママリ

引っ掻き傷でなく、噛まれた傷でした💦
    外科対応していれば、救急外来でも行った方がいいですよ!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

それって明日、で大丈夫なものなんですか?!

mi

専門は形成外科、小児科で外科をされている所かなと思います。
でも皮膚科や救急で、消毒だけでも受けたほうが安心かもしれません。

ママリン

皆さまご返答ありがとうございます。
よその犬ではなく小型犬の飼い犬なので、(犬ももちろんワクチン打ってます。)腫れたりはないのでそこまで緊急性はなさそうです。自宅で消毒と傷口を冷やしました。
朝イチ皮膚科を受診しようと思います。アドバイスありがとうございました!!助かりました!