※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっしー
雑談・つぶやき

妊婦さんってハッピーなイメージがあったのに、こんなに妊娠悪阻で苦し…

妊婦さんってハッピーなイメージがあったのに、こんなに妊娠悪阻で苦しいなんて。出産に耐えられるか不安しかないのに周りからは皆んな経験してるからと言われ、誰も理解してくれない。親は楽しみな話ばかり。誰か代わってよと叫びたい気持ち。きつくて出かけられなくなって、仕事も買い物も友達とのランチも行けなくなった。頑張って近所のスーパーに行ってみたけど、ちょっと歩いただけで息が切れて思っていた物の半分も買えずにフラフラで帰ってきた。保健所で今日やっと貰えた親子健康手帳のデザインが古臭くてテンションだだ下がり。でも、保健師さんの寄り添う様な言葉に少し心が楽になる。子供の頃から冷静な性格だと言われてきたけど、今回ばかりは無理。ホルモンバランスのせい?泣きたくなる。早く来年になって。

コメント

トマト

悪阻辛いんですね😰
大丈夫ですか?
私は今日で3ヵ月になる赤ちゃんを育てています🙂妊婦だった頃を懐かしく思います!
検診の結果や身の回りの事に心を揺さぶられ一喜一憂し、涙した事を思い出しました。
辛い時に寄り添う様な言葉をかけてくれる保健師さんがいてくれて良かったですね。
泣きたい時には沢山泣いて大丈夫です🙂

saku

初めてまして‼︎
まさに今の私と一緒で、物凄く気持ちが分かります(´;ω;`)
私も今妊娠8週で悪阻真っ最中です。
本当に本当に辛いですよね😭
毎日泣いてます。
一日一日過ごすのが必死です。
早く終わってほしいと思うばかりで…
本当に今は何の楽しみもないです。泣
旦那様は理解ある方ですか?