※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務の資格は独学でどのくらい時間がかかり、難しいでしょうか?現在会社員で、将来の育休中に取得したいです。

医療事務の資格は、独学でどのくらい時間を要しますか??
難しいですか❓

現在会社員ですが、
今後夫の転勤などで仕事をやめないといけなくなった時の為に、
育休中に資格を取っておきたいです❗️

コメント

はじめてのママリ

母が医療事務の資格もってますが、覚える量が半端じゃないと言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難易度はそんなに高くないのかな?と勝手に思っていたのですが、
    覚える量がかなり多いのですね💦
    記憶力乏しくなっているので、大丈夫かな😅

• 8月31日
🧸。*°

医療事務もいろんな試験あるのでそれによって3ヶ月とか半年とか変わってきます。
あって損はしませんが、就職は有利にならないのが現実です😭
認定試験であること、知識は入りますが実務ができるようにはならないことなど…。
職業訓練なども検討したほうが良いかと思います!
究極言うと、資格がなくても関係ないので、パソコンに強い素人が資格ありに勝り就職できることも多々あります!
教育制度ある所だとまっさらなかたのほうが良かったりするので…💦
逆に教える時間のないとこは実務経験のあるかたを採用します!
保育士や登録販売者のほうが就職先あって独学でいけますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    資格はなくても業務につくことができるのはネットで知りました😌
    私今SEで働いてるので、パソコンは割と強い方ですが、医療事務でもそれは有利になるんでしょうか?
    登録販売者は本だけ買いました😌
    保育士は昔から興味はありますが、独学では無理ですよね?通学して実技や実習など受ける必要がありますか❓

たくさん質問してしまい申し訳ありませんが、ご存知でしたら教えていただきたいです🙇‍♀️

• 8月31日
  • 🧸。*°

🧸。*°

それなら実際業務ついちゃえばいけますね!
    ただ医療事務もってるよりその経歴のほうが有利になると思います!
    それとセットで資格もってれば最高ですね´`*
    医療事務って専門学校出てる子(実習経験があるので)を採用するので資格を見るよりどこを出てるかみるんですよね💦学校の斡旋もあります!
    ただ、とてもとてもお給料が少ない(うちの地域は正社員14万・時給800から1000円)ので普通のバイトのほうが融通も効くし良いかなーと…。
    個人医院に務めるのはお子さんいると厳しいかと思いますのでやるなら総合病院などですね!🌟
    関東よりの田舎の現状ですが、募集のほとんどは正社員なので、フルでいけるなら問題ないかと思います!
    保育士は実技試験ありますが、通学必要ないです!
    でもこちらもお給料低いので微妙ですかね😭
    登録販売者はうちのほうでは募集もよく見かけて時給も低くても950円とかですかね!
    月給も23万とかあって、私も取ろうかなーなんて考えた時期もありました!

• 8月31日
2児ママ

医療事務、調剤事務の専門学校に通っていましたが、覚えること多すぎです!笑
卒業してからは調剤薬局でしか働いていませんが、資格があるとやっぱり有利だなとは思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり覚えることが多いんですね😱

アラサーの脳みそに叩き込めるか不安です😅
    医療関係ならどんな場所に転勤になっても求人があるかなぁと思って考えてますが、一度本屋で参考書見てこようと思います!

• 8月31日
  • 2児ママ

2児ママ

一度資格取ってしまえば、就職はそんなに困らないかと🥰
    うちは転勤族なので資格持っていて良かったなと思ってます!

• 8月31日