※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳で断乳される理由について知りたい女性がいます。母親から、1歳過ぎると断乳が難しくなるため、1歳を過ぎたらすぐに断乳した方が良いとアドバイスを受けたそうです。理解力が出てくるため、断乳が難しくなるのか、という疑問を持っています。

1歳で断乳される方多いですが、理由を知りたいです!😂
(自然にやめれた、ではなく、無理やりやめた方🙋🏼‍♀️)
母に1歳ちょっと過ぎると辞めれなくなるから、1歳迎えたらすぐ断乳した方がいいと思うと言われました。
理解力が出てくるから、やめるのに苦労するとか?そんな感じですかね?🤔

コメント

a...

うちは3人ともそんな感じの理由です!で、虫歯も…って聞いたことあったので💦

はじめてのママリ🔰

それも少しありましたが、うちは授乳で寝かしつけを続けていたところ夜泣きがすごくてネントレに踏み切ったのが一番の理由でした🥲

ママリ

母乳大好きで離乳食食べなかったのでやめました!!

はじめてのママリ🔰

私の場合はおっぱいトラブルが多くて辛かったのと不妊治療の再開条件の1つが断乳だったからです!

はじめてのママリ🔰

執着心があまりない頃なので止めるの楽だなと思ってそうしました😂
上の子は1歳すぎても飲ませててめちゃくちゃ苦労したので🤣

カナママ

昨日から断乳始めました!
理由としては保育園に入れるからです。
上の子も同じ理由でした。
断乳はほんと大変です😂
おっぱいで寝てた子が訳もわからずおっぱいなくされギャン泣き😂心が痛いですが私も頑張り時です(笑)💦
何もなければ卒乳させたいとこです😂
自分の子なので人に合わせなくても自分と子供のタイミングでいいかと😆

はじめてのママリ

母乳をあげるのが苦痛で早く辞めたかったからです💡
あげるのに苦がないなら個人的にはもっと後でもいいとは思います。

ちょまま

今月頭に断乳(卒乳?)しました!

もう断乳する!!!と決めてた訳では全然なく、、、
息子がRSに罹り、夜寝る時に抱っこも無しで寝れたのを見て、これ夜中の乳無くていけんちゃうか?とふと思い立ちで😂
息子はしんどくてきっと乳どころじゃ無かったのか、すんなりと断乳(卒乳?)出来ました😅
フェードアウト希望だったので、どさくさに紛れて決行してみて良かったです。笑

今はチラ見せしてもおもちゃ扱いされます🤣🤣🤣

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

朝までゆっくり寝たかったからです!