※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもがパパっ子になり、大変だった時期を支えてくれなかった夫に不満があります。幼稚園の運動会でパパとゴールにいたいと言われ、複雑な気持ちです。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

子どもがパパっ子になったのがすごく嫌です😭

息子は3歳までものすごいママっ子で何をするにも絶対ママ!パパは嫌!という感じでした😭

すごく育てにくい子で、夜泣きも3歳半まで毎晩何度もあったり、偏食がひどくて何を作っても食べてくれなかったり、手が出やすく多動気味な子で一時も気が抜けなかったり、買い物に行くにも一苦労でした。言葉も遅くて発達相談にも何度も行きました😭

ですが3歳過ぎて下の子が生まれると少しずつ落ち着いていき、本当に驚きなんですが、今ではほとんど手がかからない子になりました!

旦那は大変な時期は「ママがいいってさ」とか言って全く役に立たなかったのに、子どもが落ち着いてから急に可愛がるようになり、私が下の子にどうしても手がかかるので自然と上の子とパパのペアになる機会も増えました💦

さらにパパは子供に甘々で、先のことは考えず欲しい物をすぐ与えるので、パパといると炭酸ジュース飲み放題、アイス食べ放題、おもちゃ、お菓子買って貰い放題なのです。

それから上の子がパパっ子になり、パパが幼稚園にお迎えに行くとものすごくテンション高く喜んだり、週末になるとパパと寝れるのが嬉しくて何度も何度も「パパと寝れる?」と確認したりします😩

私のことも好きは好きなようで、嫌いと言われることはありませんし、パパに怒られるとすぐこちらにきます。


今度幼稚園で初めての運動会があるのですが、かけっこのゴールで保護者が待っていることになっており、「パパとママどっちがゴールにいたらいい?」と聞くと迷わずパパと…

初めからパパっ子だったら全然いいのですが、大変な時期は私に任せきりだったくせに今更良いとこどり?とムカついてしまいます。

ちょっとしたことですぐ感情的になって子どもに怒鳴るのに何でパパが良いのか本当に謎です😩

同じような状況になった方、どうやって気持ちに折り合いをつけましたか?
またその後どうなりましたか?パパっ子のままでしょうか?良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

いいじゃないですか!パパっ子で!今までママっ子で大変だったのが次はパパっ子になるとパパが大変になると思うので🙋‍♀️
我が家がそんな感じなので笑
今では2人とも甘やかしてくれるパパ大好きですよ笑
なので旦那がいる時はパパにベッタリなので楽です🙋‍♀️笑

deleted user

うちの息子もパパ好きですねー!
今小学生ですが、パパの方がレアだから?パパとママどっちと買い物行く?☺️お風呂入る?遊ぶ?と聞くと、100%パパです🤣✨✨笑

内心、ママは?😡って思いますがw でも、パパになついてくれてるのってめちゃめちゃ楽ですよー❤️特に、幼稚園くらいから、もうママでは遊びは物足りないだろうなって思います😅サッカーもプロレスも肩車も虫取りもできないし…😅やっぱり同性同士が楽しいのかも。自分も、やっぱりママと一緒の方が遊びや買い物は楽しかった気がします!✨

でも、私もめちゃめちゃ愛されてるの感じるので、そこまで気にしてないですよ〜🤗❤️腹立ったら、ママも好きだよね?ママの方が好きだよね?🙂って圧かけて聞いてみましょう🙆‍♀️❤️笑 我が家は今は、え?うんうん、そうそう。ってあしらわれますが😂3歳ならママ大好きだよー💕って絶対言ってくれると思いますよ😆

ひまま

うちもかなりのママっ子でしたが、下が生まれたらパパっ子になり、、産後だった事もあり上の子を取られた気がして寂しくて苦しくて1人泣いた日もありました:( ;´꒳`;)

うちも新生児の頃からずーーと泣く子で我も強く本当に大変でしたが、その頃パパは好きなことして育児はほぼせず私の辛さも何も分かろうともせず、今は懐いてくれるからめっちゃ甘やかしてるのにすごくイラついてます(笑)
私が甘やかしてる時は「たまには叱らないとダメやん!」的なことすっごい言ってたのに😫

とりあえず最悪の負の連鎖からは脱出し、今は大きくなったら(娘なので)そんなにパパーとはいかないだろうし、パパに行ってる間は下の子を存分に抱っこしたり可愛がろうと思い辛い気持ちは少なくなりました😁

今は寝るのは私とじゃないと寝ないし、何だかんだ私が仕事に行く日だとしょんぼりしてるのでちょっと自分自身自信がつきました🤣🤣
あとは上の子に「好きだよ」とお手紙や絵を書いて渡したりして仲を修復?しました😂💕

りんご

下のお子さんが生まれてそれでバランスとっているところだと思いますよ。もしこれでまたママっこに戻ったら同じ大変さかも知れません。今は下のお子さんがいるのでパパに引きつけてもらっていたほうがいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

わかります、、うちもそんな感じになってきて正直悔しいです、、😂💦
パパさえいなければ子どもたちを独占できるのに、って思ってます😂
ずっとママだけ見てて欲しい、、それはそれでしんどいってわかってるけど、ずっとママがいいって言ってて欲しいです😂