※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

お友達の服やオムツが混じって困っています。オムツは我慢すべき?チェックされているか心配。服に友達の名前が書いてあるので区別できます。

一時期、2日に一回のペースで違う子の服や使用済みオムツが間違えて入っていました。
うちの子の制服が友達の所に混じったり、ノート入れ忘れや書き忘れ、七夕飾りの一つが友達のと入れ替わっていることもありました。

あまりに続いたのでしばらくは気をつけていただいたのかも知れませんが、一ヶ月ぶりにお友達の使用済みオムツが入っていました。
オムツ位我慢するべきですか…?

コロナの関係で部屋に入れずある分が分からないので
紙パンツの使用分を見て補充するため見ているのですが
チェックされてるって思われますか?

メーカーやサイズが違ったり、デカデカとお友達の名前が書いてあるので我が家のではないと分かってしまいます。

コメント

ねねこ

え、、、使用済みオムツって園で捨ててくれないのですか?

私なら我慢しないで言います。連絡帳に書いてもいいかもですが。
小さな事が重なって不信感に繋がるのもお互い嫌ですよね😅
にしても忙しいのでしょうが、やっぱり何回も間違えられるのは良い気分はしないですね😣

• ゆきち

ゆきち

住んでいる地域の園はどこも持ち帰ってます!

衣類だったらお友達のも洗って返すのが暗黙のルールなんですけど、
    色落ちしたら、汚れが落ちなかったらなどヒヤヒヤしますね💦

間違って入っていたこと伝えてみます。

• 9月1日
ねねこ

えー🤨そうなんですね、びっくりです😣
しかも服は洗って返すとか、、、入れ間違えたのは園なのに、人さんちの子供のを洗って返さなきゃいけないなんて😟💦
今度、迎えの時にさりげなくカバン内をちらっと確認してみてはどうでしょう?で、あ、違いましたよってすぐ園に置いてきては?
お世話になってると言いづらいですけどね、、
お疲れ様です🍵😅