※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆママ❥❥
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子のママです。ウンチが後ろ漏れして困っています。オムツは色々試しましたが漏れるので、どれがいいか教えてほしいです。

生後4ヶ月の女の子のママです!
現在
身長63㌢ 体重7.8㌔のビックベビです!
完母です!
最近悩みがあって、
ウンチが毎回後ろ漏れします😭 ほぼ液体ウンチなので、 背中までベタベタになります。量も多いし最近2.3日まとめてするため凄い量で…😱 「プリっ」となったすぐに交換するのですが、漏れます。。
因みに現在オムツはMサイズのムーニーパンツを使ってます!
テープだと被害が拡大してしまうのでパンツにしてます。 (Mパンツでも漏れますが…😅)
前ムーニーSパンツ履いてましたが、後ろのポケットがいい仕事してくれて、後ろ漏れはほぼ無かったですが、現在Mで丁度よく、それを使うしかないです。
他のオムツも試してメリーズとグーンも使いましたが漏れました。パンパースパンツはまだ使ってません😣
どれが1番漏れず済みますか?
諦めるべきでしょうか…?
洋服が毎回ウンチまみれです😣💦💦

コメント

怪獣使い

グーンのテープは漏れなかったですよ!

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

グーンのテープですね!!
    使ったこと無かったので、試してみます! 🙋ありがとうございます!

• 9月28日
jadfr

パンパースはダメでしたか?

うちの息子にはパンパース紫が1番漏れずに過ごせます!(*^^*)

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

パンパースが漏れないのですね‼パンパースのテープはつかってましたがパンツはまだなので使ってみます🎵 ありがとうございます!

• 9月28日
エリチン

うちの子はメリーズが漏れました💦
パンパースはムーニーより小さめなので、ムーニーでもれるのならば、パンパースはもれるのではないかと思います💦
ゲンキもなかなかよかったですよ☆

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

Genkiはまだ1度も使ったことないです!アンパンマンのですよね?☺
    使ってみます!ありがとうございます!

• 9月28日
ShSn

グーン、パンパースは
漏れてました。
ムーニー、メリーズは
漏れたことないです!

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

ムーニー、メリーズは漏れたこと無いんですね👀💦
    それぞれ違うんですね😣💦💦
    ありがとうございます!

• 9月28日
ともりお

我が家もビックベビーですが、パンパース緑の使用中ですが、股上がどのメーカーより深いので漏れないです。ただ女の子はやはり後ろに漏れますよね笑
上の子が女の子ですが、当時メリーズで漏れて、Genki使ってました。ただGenkiは細めちゃんにオススメタイプなので、あまりオススメしません😭

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

パンパースのテープ使ってましたが、確かに股上深めでしたね👀‼‼ その時はあんまり漏れを気にしたこと無かったですね☺
    Genkiですね!使ってみます!ありがとうございます!

• 9月28日
らん

パンパースの緑は漏れてたけど紫は大丈夫でしたょ~^^

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

緑もれるんですね!👀 少し値は張りますが紫ですかね😣💦💦
    ありがとうございます!

• 9月28日
のんちゃん

うちの子今は7キロ位ですが、パンパースS、ムーニーSで漏れたので
グーンSを使っていますがまだ漏れたことないです(^ω^)

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

うらやましいです😣💦
    Sはテープパンツ両方サイズアウトで、Mもパンパース以外テープパンツ試しましたが全滅でした😱💧
    ありがとうございます!

• 9月28日
み(。・ω・)ノ゙

それ、おむつがでかいんだとおもいます。ムーニーわちいさめなのでメリーズのMサイズ進めます。メリーズわでかめなので!

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

ムーニーデカイですかね…。Mですが、ウエストも足回りも結構キツめです😣 メリーズは割りといい感じになってます!
    ありがとうございます!

• 9月28日
おにちゃん♡ママ

パンパースはテープの縫い目から漏れましたΣ(゚д゚;)
グーンは大丈夫です!
うちの子は2、3日に1回ペースなのでたまにおむつのキャパオーバーで漏れますが…

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

縫い目から漏れたんですね😱
    やはり大量過ぎると太刀打ちできないですかね😣💦
    ありがとうございます!

• 9月28日
だいちゃん

男の子4ヶ月9kg64cm
今はムーニーテープL使ってます。
産まれてからずーとパンパースで3ヶ月過ぎてから毎回背中漏れするのでムーニーLに替えたところです。今のところ無事です。
体型、性別にもよるのかもですね。うちの子は肉付きが良くてムーニーが合っているのかもです。
サイズアップM→Lしてみては?
あとはウエスト位置を若干背中寄りにズラして着けています!

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

Lは9㌔~と書いてありましたが体格によっては大丈夫なのでしょうか😱💦
    背中は上の方までしっかり上げてギャザもしっかり確認するようにはしてます😣
    Lも試す価値ありますね‼‼
    ありがとうございます!

• 9月28日
sao5536

うちは息子ですが同じですー😣😣
恐らく9キロ突破してると思うのですが、1週間くらい前から毎日うんちがもれています⤵⤵

元々ムーニーMのテープを使っていて、とりあえずLを買ってみましたがお腹の丈やフィット感は良いのですが太ももが弛くてそのから漏れました。

オムツ替えの時に寝返りしたがって体をかなり捻るので、パンツにしてみようと、思いグーンMのパンツにしてみましたが、漏れは無かったものの太ももにくっきり赤い跡がついてしまいました😣
多少の跡なら気にしないのですが、赤くなるのは可哀想と思いハイハイ出来て足が細くなるまで封印しようかと考えてます。

前作解決にならないですが、同じ悩みを抱えていてコメントしちゃいました😣

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

デカベビだとオムツ難しいですよね😣💦💦 毎回漏れ過ぎて服にべっちょり付くのでお気に入り服が着せれません💧💧ウエストや太ももがどちらか丁度いいのにどちらかはキツイ(又はデカイ)ときはどちらに合わせていいのか分からなくなりますよね😣💦💦

• 9月28日
  • sao5536

sao5536

そうなんです(>_<)
    お腹と太ももが釣り合わなくて(>_<)
    友達にはテープの留め方で何とか対応とアドバイスもらったのですが、なかなか(>_<)

うちもお出掛け服がいつも汚れちゃいます(>_<)

• 9月28日
だいちゃん

8kgの時からL使ってますよ!
産後、初めの頃は体重表示を気にしてサイズアップしていましたが、助産師さんに体重表示は目安だから気にしないで、股関節にオムツ跡、背中漏れあればサイズアウトと教えてもらいました。

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

そーなんですね😣💦
    だったら思い切ってL行ってみます!
    ありがとうございます☺

• 9月28日
  • だいちゃん

だいちゃん

うっかり!(。>ω<。)
    新しくコメしてた。すみません!
    残ったオムツはお尻洗いの時にでも使って下さいね。←助産師さん伝授w
    ムーニーだとちょっと勿体ない気もしますが・・・
    私は余ったパンパースで気兼ねなくお尻洗いに使ってます。

• 9月28日
  • さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

なるほど👀‼
    そんな使い方もあるんですね😄
    教えて頂いてありがとうございます!

• 9月28日
yuki#

うちの子も4ヶ月検診時8キロあり…BIGです(笑)
グーンのテープMをお試しに一袋買って使ってますが…うんち漏れ、おしっこ漏れで1日3回ぐらい着替えることがあります💦
着替えだけじゃなく、お布団やシーツまで洗うことになるので本当に困ります💦

グーンが合わないのかな?
メリーズとムーニーは相性合うので次買うときはLサイズかな?と思ってます♪

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

そうなんです!布団まで行ってしまいますよね😣💦
    漂白しても落ちてるものと少し黄ばんでるのもあります😣 オシャレな服も着せるの躊躇します😣💦💦
    ウチも1番ムーニーがマシかな…くらいです。(でも漏れますが😣)

• 9月28日
★☆nana☆★

うちも昨日、検診で7.8㎏でした‼️
3ヶ月少ししてからパンパース緑Lサイズデビューしました✨
Mサイズは何と2パック使いましたが、足周りに跡がついてしまったのと、ウンチが大量の時に背中漏れしてしまったので、早々にサイズアップしました😢
メリーズのMも使いましたが、漏れて駄目でした( ;´Д`)

• さゆママ❥❥

さゆママ❥❥

やはりLですか👀‼
    使用目安体重はあんまりあてにはならないですね😣💦💦
    テープですか?パンツですか?
    次回からLにしてみます!!
    ありがとうございます!

• 9月28日
  • ★☆nana☆★

★☆nana☆★

ごめんなさい、記入漏れしてしまいました😓パンパースのテープです👍

オムツの袋の体重はあてにならないですね〜😑目安体重よりもお腹周りや足回り、お臍より下まで落ちてしまっていないかで判断した方が良いみたいですよ✨✨
    今はサイズが合っているのか漏れたりはしてないです‼️

• 9月28日