※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー。
妊娠・出産

促進剤を使って産むか、自然に待つか迷っています。痛みやリスクが心配でパニックです。

促進剤を使うと子宮口が10㌢開いた時の痛みが直ぐ来るんでしょうか?
1人目、何とか自然に産んだんですが、血圧が急に上がり帝王切開になりそうでした。
2人目もタンパク?と血圧が上がり気味だから促進剤使って出してもいいけど、どうする?と聞かれました..
皆さんなら自然に赤ちゃんのタイミングを待ちますか?それとも促進剤使ってにしますか?
臨月でも吐き気があり産んでしまいたい!!んですがこの子のタイミングが一番なのかな...とも思うし、促進剤使った事ないので怖いし...産むのも怖いしでパニックです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

コメント

3児ママ

私は微弱陣痛で促進剤使いましたけど効果が出ず吸引分娩になりました。体質によるのかもですが、あまり効かない事もあるかもです。

• リリー。

リリー。

体質ですか(;´Д`)
    んー直ぐに陣痛来る訳ではないのですね...
    ありがとうございます✩

• 9月28日
みーさん33

促進剤を2人目の時に使いましたが、、説明されたのは直ぐに効く場合と全く効かない場合があるといわれました(笑)私は陣痛微弱で14時間くらい5分おきの陣痛で、、赤ちゃんは元気でしたが、、私の体力が消耗してしまい。。。で、見かねた医師から促進剤しようか。と言われほんの少し点滴したら一気に陣痛が強くなり、点滴から1時間弱で出産しました(笑)

• リリー。

リリー。

おー😱ほんの少しで一気に...
    やはりあるんですね(。•́•̀。)💦
    もし、そうなると身体がついてこれるのかなぁ~~~と心配で😂
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 9月28日
  • みーさん33

みーさん33

助産師さんいわく、、数滴しか入ってないのに(笑)とびっくりされました。薬代が勿体無い位に直ぐでした。
    身体はなんか、痛みが強くなって来たぞ!キタキタキタキターーー!!ぐぉぉぉぉ!と痛みが来たので直ぐに分かりました。疲弊していましたが大波が来て目が醒めました。助産師も慌ててました(笑)その後、破水、2、3回の力みで生まれました。

安産でありますように🎶

• 9月28日
ゆぴ

こんばんわ!
1人目のときに妊娠高血圧で促進剤使いました♪
ラミナリアという棒を膣に入れて子宮口少し開いた後、9:00頃促進剤うって陣痛待ちました!

前駆が続きましたが、11:00頃から本格的な陣痛になっていきましたよ~(^O^)
ラミナリアっていう棒入れるのが結構痛かったです(´・_・`)(笑)

2人目はグリグリ内診で陣痛が来たんですが、
促進剤も普通の陣痛とあんまり変わらなかったように感じます(ง •̀ω•́)ง✧

出産頑張ってください😭💓💓

• リリー。

リリー。

ぼっ棒を入れるんですか😱
    注射とばかり思ってました😱

先生がやりましょう!!と言えば良かったのですが、どっちでもイイよぉ~~~て感じだったので悩んでます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

普通の陣痛なら促進剤使ってでもいいのかな...でも、人によりけりですもんね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    あー悩みます...
    ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

• 9月28日
  • ゆぴ

ゆぴ

私も、棒?!ってなりました(笑)
    促進剤も注射だと思ってたら点滴だし
    驚きばっかり(笑)
    悩みますよねえー(´・_・`)!!自然に陣痛来るのを待つのも全然いいと思いますけどね(♡´∀`♡)

• 9月28日

私は、促進剤効きにくかったです( ; ; )

1日目 バルーン
2日目 朝から夕方まで促進剤
3日目も朝から促進剤使って、3日目の15時に、やっと生まれました(>_<)

出産頑張ってください⭐️

• リリー。

リリー。

おー😱
    なるほど...促進剤使っても3日もかかることあるのですね(。•́•̀。)💦

怖いですが産むしかないですね...頑張ります!!ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 9月28日
みづき

1人目ときに深夜1時に病院へいくも微弱陣痛で錠剤の促進剤をのみましたがいくらのんでもすすまず1日が終了、翌朝9時に点滴の促進剤をスタートしましたが徐々に増やすも1時半までお風呂に入ったり、ツボ押してもらったりしましたが子宮が3センチからひらかず心身ともに折れて一旦個室にいこうね、と歩いて移動したらそれがきっかけになったのかいきなり全開になり30分でうまれました(^-^;あまりの痛さに大騒ぎしたのですが、助産師さんにこれだけいきなり進んだらそりゃ痛いよね〜頑張れ〜と励まされ救われました。

• リリー。

リリー。

錠剤もあるんですね( ¨̮ )
    いきなりは早く産めていいかもしれないですが...尋常じゃないですよね😱
    ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 9月28日
りりまま

はじめまして!
破水スタートでなかなか陣痛が来なかったので促進剤を使いました。始めは錠剤タイプを少しずつ足していましたがなかなか効かず、点滴タイプのものにするとどんどん進みました☺️
一気に痛みがくるわけではないのですが、点滴にしてからはペースが早かった気がします(。•́ω•̀。)
無事元気な赤ちゃんが生まれますように💓

• リリー。

リリー。

一気には痛みが来なかったんですね(。•́•̀。)💦
    やはり人によってはって感じなのですね
    (。•́•̀。)💦

ありがとうございます♥

• 9月28日