※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ウッドデッキに鳥のフンが落ちて困っています。感染症の心配があり、赤ちゃんや妊婦の服にも触れるので不安です。洗濯物の再洗濯や赤ちゃんの様子をどう見守るか悩んでいます。

最近ウッドデッキに鳥のフンをよく落とされます。 洗濯物を干していてフンがついてないか確認して取り込んでいるのですが、 ついていなければおっけーと思っていてウッドデッキの上の糞は放置してました。
雨で流されましたがまた落とされたまま放置、、 今日フンが増えてたので流石に嫌だと思い部屋干しにしたのですが、昨日まで外干しにしてたし乾燥したフンからも感染症があると知り恐怖を感じています。
やはりこういった状況でも感染症に罹る可能性はあると思いますか?赤ちゃんの服も干していて不安だし、妊婦の妹もいてトキソプラズマが心配です。 赤ちゃんも免疫弱いと危ないですよね。     

私は気にしすぎでしょうか? 公園などに行くようになれば鳥のフンなんてそこらじゅうにあるんじゃ…とも思うし、こんなんで感染症になった赤ちゃんの例を聞いたことないとも思うのですが、やはり心配です。 
洗濯物を洗い直すにももう畳んじゃってるし、昨日までずっと外干しだったからどこまで洗えば良いか、、洗い直すべきでしょうか?
潜伏期間や菌のある期間を調べてもよくわからず不安で仕方ありません。 赤ちゃんに関してはどの程度様子を見てあげたらよいのでしょうか… 妹は気にしていないようです、、

コメント

ママリ

あんまり気にし出すと外にある全てが不潔に思えてくるので、コロナ以外あまり気にしないようにしています😖

動き出したら、目を話した隙に落ちている石を食べようとしたり、何だかよくわからない昆虫捕まえたりしますし😅😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー。
    気にしすぎだと思いたい、、

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

私がコロナに関してちょっと強迫っぽくなってしまっていて自分でもしんどいので、他のことはなるべく気にしないように気にしないように、、って思ってます😖

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです。
    しんどいですよね。
    糞や滅多にないウイルスより今は猛威をふるってるコロナが1番危険ですもんね。
    気にしなきゃいけない事多すぎて毎日検索して今日もこんな時間…

• 9月1日