

はじめてのママリ🔰
幼稚園と保育園で働いていたのですが、保育園だと思います💡
どちらも短時間で帰ることをお願いすれば可能だとは思いますが、①降園時の先生の話がスムーズ②園の行事や保護者活動が幼稚園の方が多い
と思ったので。

はじめてのママリ🔰
育休中で悩みました。
断然、保育園だと思います。
保育園なら、お盆など以外は、夏休みとか無いので、ずっと預けられます。
幼稚園なら、習い事できるっていうメリットはあって、そこは良いですよね〜。習い事のために送り迎えしなくて済むのは、負担にならないです。ただ、ママ友的な、クラスでグループLINEがあって、人間関係は面倒そうです。役員も忙しそう。
あとは、復帰した時、どっちの生活が良いか、を考えた方がいいかと思います。

ママリ
育休中ということは、以前はお仕事をされていたのでしょうか?幼稚園ですと、勤務の時間帯にもよりますが仕事復帰後保育園のほうに転園することにもなると思います、となると最初から保育園のほうがいいかな?と思います🤔
コメント