※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
住まい

とてもとてもおかしな話なんですが…最近注文で新築戸建てに引っ越しまし…

とてもとてもおかしな話なんですが…
最近注文で新築戸建てに引っ越しました!

テレビが見られるようにと、光テレビを契約し工事をして過ごしていました。

ふと庭で遊んでいたら…
ん?アンテナ?まさかの家の裏の上にテレビアンテナが!!

打ち合わせでもアンテナなんて言ってなかったから
てっきりないのかと思い込んでました🤣
びっくりです。

この場合みなさんならどうしますか?

光テレビ解除してアンテナでテレビをみる?
アンテナいらないから取り外す?

光テレビのほうが安定しそうだから、好きなんですが…🤣
取り外すにもお金かかるよなぁ…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなアンテナですか?😅
魚の骨みたいなやつなら撤去したいです(笑)

  • にこにこ

    にこにこ

    屋根の上ではないので、目立ちにくいですが、魚の骨ですww
    初めて家の裏にまわったら…みえましたww

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうも見た目が😅
    デザインアンテナなら良いですが😅
    BSなどは観ないですか?

    • 8月31日
  • にこにこ

    にこにこ

    ですよね🤣ww
    今まで裏側から見た事無かったので
    付いてて衝撃的過ぎて🤣ww

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあ、裏側で気にならない程度なら放置しとくかもしれません😅
    正面から見て少しでも見えるなら嫌です😂

    • 8月31日
deleted user

テレビアンテナ差すところ、家に付いてるんですか??
魚の骨みたいなやつって、風強い時とか安定性ないですよね、、、。ヒカリTVみたいに月額料金はかからないけど😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    家に→家のリビングに、、、です💦

    • 8月31日
  • にこにこ

    にこにこ

    アンテナ端子ありますよ!!
    ただ今光テレビつなげてるのでそっちが繋がってるみたいですが🤣
    BSは今のところ見てないですね😭

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひかりTVのプランは基本プランで地デジしか見れないやつですか?
    それならひかりTVにお金払うのちょっと勿体ないですね😅
    うちはキッズステーションとか見てるのでひかりTVにして良かったですが、、、
    月1000円くらいで安定性があるならそれでも良い!ってなるならひかりTVでも良いかと思いますが、、、

    • 8月31日
 ママリ

私ならアンテナ取り外すくらいならそのままにしておきます。今はよくても光テレビ解除したくなる日が来るかもしれないし🤣

ままり

見た目を気にして光にしたなら即取り外します😂
そうじゃないなら、とりあえず置いときます😇