※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

コロナ禍で1人で出産頑張った方いますか?立ち会いできないので不安です。励みにしたいです。

このコロナ禍で、たった1人で出産頑張った方いますか?!
立ち会いできないので、今から不安で仕方ないです😭
ぜひお話聞かせてください!!!
励みにして私も頑張りたいです😭😭

コメント

ティアラ👑(26歳3児ママ)

2人目の時立ち会い、面会なしでした!
私の場合は1人でも全然余裕で産めました!
入院中は個室だったのでテレビ電話して上の子と話してましたよ☺️

• いずみ

いずみ

全然余裕で産めたなんてすごいです...尊敬🥺✨
    私は昨日から前駆陣痛がすごくてびびりまくってます😭笑
    出産後は私も個室なので、上の子とテレビ電話したりして過ごしたいと思います💓

• 9月1日
▶6人の怪獣

帝王切開で9日の入院でした😂
毎日泣いておかしな看護師さん達に文句言って過ごしてました!!🤣
今考えたらほんとにメンタルやられまくりでした🤪

でも今思えば笑い話です(笑)
そしてあの時だけでした、ゆっくりできるの🥴

無理かとは思いますが、のんびりするのが一番ですね😌

• いずみ

いずみ

たった1人だと看護師さんや助産師さん、神ですよね🥺✨
    確かにゆっくりできるのはそのときだけな気がします笑
    今は陣痛からの出産が恐怖でしかないですが、産んだら入院中はのんびり過ごしたいと思います!🧡

• 9月1日
シンママ(𝟐𝟑)

帝王切開で10日間入院でした😖💦看護師さんに泣きついてました…ほんと毎日孤独だったなぁと思います😭

• いずみ

いずみ

10日間長いですね😖
    たった1人だと、看護師さんや助産師さんは神ですよね🥺✨
    私は普通分娩の予定なので5日間ですが、あまり孤独を感じないようにのんびり過ごしたいと思います🧡

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

立ち会い面会ダメでした 🤣
弱音を吐ける人がいなくて、1人で泣きながら何回もナースコール押してました 笑 相当なかまってちゃんだったと思います。笑
立ち会いはしてほしかったけどゆっくりできるから面会は無しでよかったな〜と思いました🥺❣️ ご出産頑張ってくださいね🥺

• いずみ

いずみ

あの陣痛に1人で耐えたんですよね?🥺
    もう尊敬でしかないです😭✨
    1人目立ち会いだったから頑張れたので、不安で不安で...
    私も相当なかまってちゃんになりそうです😖😖笑
    ありがとうございます、出産頑張ります😫💓

• 9月1日
ロッタ

2人目長い戦いにならなければ送ってもらって頑張らなきゃなー
朝ごはんちゃんと食べてどのぐらいで生まれるかなとりあえず身内に病院来たLINE入れとく
8cmぐらいからあーちょっと辛くなってきたなー
と思ってたらトータル6時間で生まれて1人目34時間とは偉い違いで旦那に電話して生まれたよって言ったら早すぎてえ!?ってなりました(笑)
でも昼ごはんに間に合わなくて(_`Д´)_クッソォォォォォ!!ってなってました(笑)
そんなこんなで2人目なので結構冷静なのとお産ラッシュにでく合わさなければ助産師さん結構一緒にいてくれたので心細くなくでしたね!
それよりコロナで全く授乳室とかでもちょっと仲良くなるとかもなかったので産むより産んだ後の早く帰りたいなが凄かったです😭💔

• いずみ

いずみ

やっぱり2人目は早いんですね✨
    私もあの陣痛の時間、短くあってほしいと願ってます😭
    2人目なのに私は全然冷静じゃないし、考えすぎて恐怖しかなくて困ってます... 笑
    助産師さん結構一緒にいてくれたなんて神ですね🥺!
    私も一緒にいてもらえたらいいなあ🥺💦

• 9月1日
星

帝王切開でした!
1人目は手術前まで旦那いて
目覚めても旦那いましたが
今回は1人でした!
不安でしたが、助産師さん看護師さんいたので頑張れました!

麻酔効いてたので
旦那ともなかなか電話できなかったです💦

でも大丈夫ですよ!
頑張ってください!

• いずみ

いずみ

看護師さん助産師さんの存在はかなり心強いですよね🥺✨
    あの陣痛に1人で耐えられるか不安で仕方なくて...😭
    でも大丈夫と言ってもらえてなんだか心強い気持ちになりました🥺!
    ありがとうございます💓

• 9月1日

1人目コロナに関わらず立ち会い間に合わなくて1人でがんばりました!
けど今思えば1人でよかったなと思っています。
やっぱり女なので見られたくないです💦
立ち会い後からレスになったってよく聞くので…
今月2人目出産なので立ち会いすると張り切っていますが内心間に合わなければいいなと思ってます。
面会はできないですけど自分の体力回復やお世話に専念したいのでコロナ禍でよかったなと思う部分も実際は多いですし楽しみです。
1人目は常に面会者が夜までいる状態で体調崩しました😭

• いずみ

いずみ

見られたくない派なんですね!
    確かに立ち会い後のレスはよく聞きますね😖
    うちは1人目産んでレスどころか旦那は何も変わらずでした😂💦笑
    体調崩したのは辛かったですね😭
    ずっと面会者がいても私は大丈夫でしたが、今回はのんびり過ごしたいと思います🧡

• 9月1日