※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アボガドを買うときに綺麗な状態で買えないことが気になります。義理両親の家ではいつも良い状態のアボガドが出てくるので、その理由が知りたいです。どうして毎回良いアボガドが手に入るのでしょうか?

気になったのですが、
たまにしかアボガド買わないのですが、
買うたびに綺麗な緑色ではないです🥲
ところどころ少し黒いのがあるので熟しすぎてるんだと
思うんですけど、義理両親の家に行くと
必ずアボガドが出てくるのですが、めっちゃ綺麗し
黒いところは一個もなく、いい硬さなのて切りやすいし
なんで毎回当たりのアボガド買ってこれるのか
不思議なんですけど、なんででしょうか??
いいスーパーとか行ってるとかですかね??

コメント

たなぼた

アボカド、見分け方とかで出てきましたー!

deleted user

アボカド買うときは結構選んじゃいます😂
熟れ過ぎていない、または少し硬め(これは食べる日がいつなのかを計算して選んでます)皮が硬過ぎないものを買うと食べごろでほんのり柔らかい綺麗なアボカドに出会えます☺️

ドレミファ♪

買ってからすぐ食べてますか❓️
冷蔵庫いれてたりすると黒ずみます
あとは安いやつはやはりあまり状況良くないもの多いですね😅
150円~200円
張りがあっておおぶりなもの緑が多少残ってるもの
最近だと少しいいメーカだと食べ頃とか(2ー3日)とか表示されてるのもありますよ😊

さやか

ちょっと硬いかなぁ〜ってのを買ってます!
そしたら大体美味しいですよ😄

はじめてのママリ

わたしは旦那さんに選んでもらってます。
アボカドマスター🥑と呼んでます😂笑
何日後食べる?と聞かれて、ちょうどいいのを選んでくれます。
硬さなんだと思うんですが、わたしはいつも失敗するので、上手な人すごいですよね😂

はじめてのママリ🔰

わたしも50回中35回は失敗してる気がします。かたすぎてるか腐ってるか、、😭