※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊活

子宮鏡検査で異常が見つかり、体外受精もうまくいかず悩んでいます。対処法について相談したいです。

子宮鏡検査を2回した方いらっしゃいますか?
1回目は異常なしで1年後検査したら
異常があったって方いらっしゃいますか?☹️☹️

体外受精で凍結胚盤胞を2回移植し
2回ともまっしろかすりもせずでした☹️☹️
アシステッドハッチング、エンブリオグルーもつかいました☹️☹️

採卵からなのでどうしたらいいだろって
悩んでます☹️☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮鏡検査二回しました。
2回目の結果は、異常はないというか、小さなポリープはあるけどこれは問題ないからという結果でした。

着床しなかったことと、前回の検査から1年以上経っていたからすすめられての2回目の検査でした。検査代5000円超えた気がしますが、もしなにか原因があるとしたら、それ以上のお金を支払って移植するよりも確認しておきたいなとわたしは思います。

• mamama

mamama

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も1回目5mmのポコポコがあるから組織検査にだしたら内膜の1部で問題ないという判定がでました。
    2回目期間もあいてるし受けた方がいいですよね😵‍💫😵‍💫

さくさんは、体外受精されたことありますか?😵‍💫

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顕微受精8回してます😂
    高い治療だからこそ、最初にまとめて全部検査したいわあと思いました!

2回だめで検査とか、ダメだったからこの検査を!と、入れられると、それまでに支払った費用の意味😂と思ってました

• 8月31日
  • mamama

mamama

そうだったんですね😵‍💫💖
    まだ2回しか移植してないですが
    卵もいいのになぜ真っ白hcg0の陰性続いてるの??って感じです😵‍💫😵‍💫

さくさんは何か検査して原因わかりましたか?😵‍💫

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

検査した項目では原因はありませんでした!受精卵を受け付けない抗体検査?みたいなのもしましたが問題なかったですし。受精卵も、いいのあるからーと言われたわりに、その時の5個は全滅でしたね。

ただ原因というか、もともとうちは私は多嚢胞でしたし、男性不妊もあり自然妊娠はできないわけではないけど、難しいだろうと顕微受精をすすめられました。なので、受精卵は医療の力で問題ないけど、なぜか着床しないという、ここで原因不明という感じでした。

• mamama

mamama

詳しくおしえてくださりありがとうございます🙇‍♀️

移植して真っ白の陰性だったことはありますか??😵‍💫
    多嚢胞で自然妊娠は難しいだろうってなってひたすら移植した感じですか?😵‍💫
    1回目 真っ白陰性
    2回目 真っ白陰性
    などみたいな感じで移植してどうだったかおしえていただけたら助かります😵‍💫

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4回くらいは真っ白の陰性だったと思いますよ。うちの病院、胚盤胞とか、初期胚とか、hcgとかの説明なくてインスタで知ったので、最初の頃は分からずすみません。
    3回目の移植で胎嚢確認後に流産したり、hcgの値を知ってこれ化学流産かあと最後の方に知りました。

多嚢胞だけなら人工受精でなんとかなったかもしれませんが、精子の数や運動率が厳しかったので、ひたすら検査周期以外は休まずに治療してました。終わりが分からないし高額だから、やめ時も含めて苦しいですよね。やけくそになって無理やろって思ってましたが止めることもできずにいたら、まさかの妊娠がわかったときは逆に本当かよって思いました。

• 8月31日
  • mamama

mamama

1回目、2回目は着床しなかった感じでしょうか?😵‍💫
    3回目の前に何かしたこと、
    妊娠できたときになにかしたことはありますか?😵‍💫

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

着床しなかったです!
3回目の前に子宮鏡検査をしたかなというところです。子宮鏡検査のあとって妊娠しやすくなると言ってた気がします。使用している液?で一度綺麗になるからとか🤔

出産した周期は時短勤務で働いていました。何回も結果が出なかったので、時短勤務にしたら妊娠して1ヶ月で時短勤務終了。その間、時間ができた分、買い物など行っていて、1日10,000歩近く歩いてたので運動は必要かなと思いました。あとは20分程度、早歩きかという遅いペースですが走るようにはしてました。

• mamama

mamama

なるほどです😵‍💫💖
    着床の窓のズレは調べましたか?🥺

やっぱり運動大事なんですね😵‍💫

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方のコメントとても参考になると思います!!!内膜の厚さ大事だと思います。わたしも妊娠したとき13mmだったかな。そのときは、アシスタントの方に次妊娠するよと言われ本当に妊娠しました。基準は8mmくらいだった気がしますが、基準値あればいいってものでもない気がします。

着床の窓のずれは調べてないと思います。移植のタイミングってどっちの日がいい?って聞かれるレベルでした。

• 8月31日
moca

3回移植して陰性だったため、
4回目移植の前に子宮鏡検査しました!
子宮鏡検査は異常がなくても子宮内を洗浄しながら検査するため、子宮内が綺麗になるというメリットがあると検査前に医師から説明されました。
検査の結果、妊娠に問題のない大きさのポリープがわずかにあったのと軽度の内膜炎と言われたため、治療薬を服用しました。

私の場合内膜もあまり厚くならないタイプだったので、
乳酸菌膣座薬+バイアグラ膣座薬(血行をよくして内膜を育てる)+ビタミンEを処方していただき、とにかく子宮の中の環境をよくすることに励み、移植前に二回ほどよもぎ蒸しにも通いました。

結果、内膜は12.5mmまで育ち(いつも平均8mmくらいでした)4回目の移植で陽性反応が出て、もう少しで妊娠8ヶ月に入ります。

参考になるかわかりませんが投稿者様もよい方向にいきますように…

• mamama

mamama

わぁ🥺💖コメントありがとうございます🙇‍♀️
    詳しくおしえてくださりありがとうございます!かなり為になります😖😖

3回陰性は真っ白のhcg0で着床しなかったかんじでしょうか?😖
    ちなみに卵のグレード、採卵1回だったのかもおしえていただけたら助かります😖

• 8月31日
  • moca

moca

1回目、3回目は0でした🙄
    2回目はhcg17で化学流産でした💦
    採卵は1回で、アンタゴニスト法です。受精卵10個ほどストックが出来たため良いものから戻していく、と言った感じでした。
    1回目2回目は5日目胚盤胞、
    3回目は初期胚2個戻し、
    4回目は5AAと5AA'を2個戻しして1つ着床したって感じです!

• 8月31日