※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

幼稚園、保育園の先生とかいませんかね笑笑昨日急用でおやすみして今日…

幼稚園、保育園の先生とかいませんかね笑笑

昨日急用でおやすみして
今日登園したら
担任の先生が
「〇〇ちゃん、パズル好きだから買ってきたんだよー!
喜んでくれるかなーとドキドキしてたら昨日おやすみだったから
今日みんなでやろうか!」
と言ってくれて嬉し過ぎました😭💓

そこで、ふとした疑問…
みんなが好きそうなもの買ってきてくれたりする時って
自腹なんですかね?

コメント

あやたか

先生じゃなくてすみません (><)

自腹ではないと思います!
保育料の中に含まれてるお金から絵本やおもちゃ買ってると思いますよ ☺️

  • ママ

    ママ

    そうですよね!ありがとうございます😉

    • 8月31日
たまのまま👶

保育士です。

保育園によって様々ですが
私の働いてた園は
欲しいおもちゃは事務や園長先生に申請して買ってもらってました。が
申請がめんどくさい時や絵本などは自腹で買います。

申請しても全部OKとなるわけではないので、、、。


去年1年だけ働いてた認可外の保育園は開所2年目とかだったからかおもちゃはほぼベテラン先生の私物でした、、。

給料少ないのに自腹が多いのも事実です。が私物なので
もちろん好きな時に家に持って帰れるし、独身時代は子どもが産まれたらどうせ買うし〜と思って買ってました。

  • ママ

    ママ

    申請だったんですね!!それは面倒な時もありますよね💦
    自腹で買って子供たちにハマらなかったらなんかショックですね😱

    • 8月31日
deleted user

友達が保育士ですが水遊びするときの鉄砲とか
パズルとか塗り絵なども全部自腹って言ってて
一度買い物に付き合ったことあります😅

めっちゃくちゃびっくりしました😱

  • ママ

    ママ

    えーそうなんですね!💦
    全部自腹はキツいですよね😭

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとにびっくりしました💦
    たまのままさん↑が書いてある
    通りのこと言ってましたよ😔
    ほんとに毎日保育士さんには
    感謝しかないです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 8月31日
  • ママ

    ママ

    そうですね!!みんな同じもの好きな訳じゃないですし、男の子女の子でも趣味変わりますもんね💦保育士さん大変ですね😰

    • 8月31日
happy

幼稚園教諭です!
私の園は特別高額でない限りこども達が使う物はだいたい経費から出ます😊
領収書など、面倒なときは自腹で買ったりもしますが、その時は私物を園に貸してるような形になります😊
友達の園は製作で使う折り紙なども自腹だと言っていました😲かわいそう😒
園長によりますね…!

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!やはり園によるんですね!!自腹だったら申し訳ない気持ちになります💦

    • 8月31日
  • happy

    happy

    卒園したりする子に個別に渡すプレゼントなどは自腹ですけどね😊🌼
    園で長く使えるような物は経費のところが多いと思います😊
    担任の先生がやさしい素敵な先生で、よかったですね♪

    • 8月31日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😊ほんとに優しくて素敵な先生でうちの子も大好きなので良かったです💓

    • 8月31日
ちゃんみー

園によると思います。
私が勤めてた園は、子供達が自由に使う折り紙とかスタンプやシールなど自腹で購入してました💦

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!💦
    結構自腹多いんですね😅

    • 8月31日