※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が母乳を嫌がり、飲む量が少ない。離乳食を始めるべきか悩んでいます。授乳拒否された経験の対処法を教えてください。

4ヶ月になる娘がいます。
外出時以外は基本的に母乳で育てているのですが、最近、母乳を嫌がるようになりました。
搾乳して哺乳瓶であげても飲みません。
授乳間隔もあき、飲む量も少ないので心配です。
水分補給のため麦茶を飲ませていますが、それでは栄養にならないので、ミルクか母乳をしっかり飲んで欲しいです…。
私の食生活が原因で母乳の味が変わってしまったのか、ただお腹がすかないだけなのかわかりません。
私が食べているのを見て口をパクパクさせることも増えてきたので、少し早いけれど離乳食を始めて栄養補給させるべきでしょうか?
みなさん授乳拒否された時はどうしていましたか?

コメント

あちゃん

私は息子に生後1ヶ月で授乳拒否されそこからずっとミルクで育てました🌟息子も5ヶ月なる少し前から
口をパクパクしてみたりご飯をじーっと見つめるようになったので10倍粥を少しあげたりしていましたよ🌟
私も5ヶ月なってないのにあげていいのかな?と思っていましたが聞いたところ目安だから少し早くても大丈夫って言われました🤍