※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを迎えるための準備西松屋とアカチャンホンポで迷ってます。意見ください😭

赤ちゃんを迎えるための準備
西松屋とアカチャンホンポで迷ってます。
意見ください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はベビーカー、チャイルドシート、消毒液などは赤ちゃんほんぽで他は西松屋とトイザらスで揃えました✨

ママリ

アカチャンホンポの方が品揃え豊富です❣️

はじめてのママリ

西松屋の方が安いです🤣

ぴょこ

手口拭きとかは西松屋が1番安くてオススメですが、肌着や服はやはりすぐ毛玉になったり、伸びます💦
なので、アカチャンホンポで一通り揃える方がいいと思います!

ま

ものによりますね。
西松屋は独自ブランドで安いものが揃えられますが、大手メーカーのものの品揃えはあまり良くないです。

私は安く揃うなら全然良いタイプなので衣類や日用品は西松屋を選びましたが、質の良いものを!と思うタイプならアカチャンホンポの方がいいかもしれません。

ただ、ベビーカーや抱っこ紐やチャイルドシートなどの大型のものは、特に品揃えが少ないのでアカチャンホンポに見にいくことをお勧めします!

とも

西松屋はすぐに服とか延びてダメになります。なので消耗品しか買いません。オムツは安いかなと思います。
赤ちゃん本舗は品揃えはいいけど、値段が安いとは感じません。服は肌着や適当な服はユニクロなどで買って、数枚かわいい系はプティマインなどの子どもの服専門店で買ってました

姉妹のまま

アカチャンホンポの方が有名メーカーのものが多いイメージです☺️
ポイントも付くし、何となく有名メーカーの方が安心なので、お高めのものはあえてアカチャンホンポで買ったりします!

服、肌着、ガーゼなど、すぐ汚れたり、サイズアウトしたりするものは、西松屋率高かったです!

ぽせ

消耗品は西松屋、ベビーカーチャイルドシート抱っこ紐みたいな大きいものはアカチャンホンポがいいと思います🙆‍♀️

M_R_S

アカチャンホンポの方が新生児とかの物は多くて他の物も種類もたくさんあるのでおすすめです!

西松屋は新生児の物とかあるけど
基本ある程度大きい子かな?って
感じです!

deleted user

ガーゼや消耗品は西松屋
肌着はユニクロ で揃えました🌷

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポですべて揃えました😊