※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーじ
妊娠・出産

9月予定が8月帝王切開で出産。夏生まれで戸惑い。家族の誕生日が春夏秋冬揃って良かった。8月生まれの良い点を知りたい。ポジティブなアドバイスをお願いします。

もともと9月中旬の出産予定でしたが、
予定帝王切開で8/25に産みました👶

秋生まれの予定が夏生まれになり、少し戸惑いあります。
夏休み期間のお誕生日で、お友だちにお祝いしてもらえず、寂しい思いをさせてしまうのでは、なんて思ってしまいます。

一応、誕生日は
🌸8/25で、ニッコリの日であること。
🌸夫→冬、私→春、娘→秋、赤ちゃん→夏
で4人で春夏秋冬そろった💛

ことがよかったなぁと自分なりに思えています😊

何か他に8月生まれでいいよーってところあれば教えてください💓帝王切開はしたくない気持ちがあり、、、早く産んでしまってごめんね、と思ったりしてしまいます。

ポジティブになりたいのでみなさんの力を貸してください🍀✨✨🙇‍♀️💕

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身は8月20日生まれです!
小中学の頃は友人からのプレゼントは9月に入ってからもらっていましたが、
大学生以降は夏休みなのでむしろ一緒に遠出できたり、毎年充実した誕生日でしたよ!

旦那と出会ってからは
コロナ前までは仕事のお盆休みをずらして毎年誕生日に旅行していました🙌

• もーじ

もーじ

そうなのですねぇ😊💓
    ありがとうございます!
    確かに、大学生とかになったら友だち同士でワイワイ旅行とかもできそうですね💛💛😊楽しそうー!
    彼氏とかとも充実した夏休み過ごせますね!
    嬉しいです🥺🌸

• 8月31日
ごまだんご

出産おめでとうございます🤗
夏休み期間なので、夫も私も休みをあわせて家族の思い出ができますよ🙂
今はコロナでダメですが、本来ならイベントも多い時期なので今後が楽しみです🙂

• もーじ

もーじ

ありがとうございます😊💓
    赤ちゃんはかわいいですね🎀
    家族での思い出ができるのはいいですね🥺💓
    確かにイベントがいろいろある時期になりますね😊💓

• 8月31日
ロッタ

私は逆にお誕生日旅行行きやすいなって思ってる8月生まれの息子がいます🙆‍♀️

• もーじ

もーじ

確かにーー!😊💓
    お誕生日旅行とかまいとししてあげられたらめっちゃいいですね🙆‍♀️🌸🌸

• 8月31日
紺

私自身8月産まれです!
父の実家が青森で、いつもその時期に青森に帰省してたので従兄弟達に会えるし旅行できるしで嬉しかった記憶があります!
夫には誕生日付近にディズニー連れてってもらったりしました☺️
本来なら夏祭りも多いので、私はお祭り大好きっ子です✨

うちの娘は春休み生まれなので、そっちの方がイベント少なくて(笑)

• もーじ

もーじ

従姉妹たちともお誕生日会ができるのはいいですねぇ😊💓
    嬉し勝った思い出があるとのことで嬉しいです✨✨😊
    彼氏ができてからはすごく楽しそうですよね💓
    ありがとうございます🎀
    夏生まれでよかったーって思ってもらえたら嬉しいです😊✨✨

• 8月31日