※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のシンママ
ココロ・悩み

彼と再婚を考えているシングルマザーが、彼との関係や子供との関わり方に悩んでいます。再婚の流れや、2人での時間を大切にするか子供との関わりを待つか、意見を求めています。1カ月での話し合いについても悩んでいます。

シングルマザーになって一年。
彼のことですがわたしのことはすごく大切にしてくれ
結婚も考えてると言ってくれます。
ですが、今は2人で会いたい。
ゆっくりすすもうって言って
子供の話題には触れません💦💦
会う時は気を遣ってくれて
子供が寝た時間で
昼間会う時は午前〜夕方で月に一回程度です。
再婚された方どのような流れで再婚に至りましたか?

赤ちゃん欲しいねと言ってくれますが
わたしの子供も愛してくれてそれからであることはもちろんですが
一度ちゃんと話したほうがいいのか、
ゆっくりまず2人で絆というか2人の時間を大切にして
彼から子供と会ったりするタイミングを待つのか
どっちがいいのか悩んでいます。

付き合って1カ月でこんな話は早いかなーとも思ったり

みなさんの意見やみなさんの流れをお聞きしたいです。

コメント

▶6人の怪獣

私なら子どもの話題に触れない、2人で会いたいと言われる時点で再婚はないかなと思います😂
確かに2人の時間も大事です。
でも再婚となるとそれよりも何よりも子どもとの時間や絆のが大事なんじゃないかな〜と😅

  • 3児のシンママ

    3児のシンママ

    こどもとの時間はすごく気にしてくれて
    土日の昼間はいつも避けてくれてます😊
    子供の寝た夜会う様にしてくれてるんですが
    子供たちとみんなでも会おう~というと
    うん!とは言うけど
    今は2人の時間大事にしたいと。
    どうなんですかね😭

    • 8月31日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    それは主さんとお子さんとの時間であって彼氏さんとお子さんの時間ではないですよね?😂
    私なら再婚するなら彼氏と子どもとの時間を作ってほしいなと思います💦

    • 8月31日
  • 3児のシンママ

    3児のシンママ

    そうですね💦💦
    子供と彼と3人の時間も欲しいです。
    ですが彼は初婚で子供をもつことへの
    覚悟というか、そういうのができてないんですかね💦💦
    結婚を前提にとは言われてなくて
    どういう考えなのかはっきり聞いてみた方が良さそうですね😣

    • 8月31日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    付き合ってまだ日が浅いということなのでその覚悟も自覚もないのはしょうがないと思いますが、それすらをまず考えてるようには感じませんでした😅
    主さんの文面しか見てないのでなんとも言えないですが💦
    必死さが感じられないというか、、、(笑)

    主さんがそのつもりならちゃんと聞いてみてもいいと思いますよ😉

    • 9月1日
  • 3児のシンママ

    3児のシンママ

    ほんと必死さが、、、💦💦
    多分結婚を前提にではなく
    恋愛してゆっくり進もうって感じなのかなあと。
    ただ結婚願望はあって
    年齢的にもそろそろってのは
    付き合う前に話してたんです。
    実際はどうなんでしょうね💦💦

    • 9月2日
はじめてのままり

うーん、正直言うとやめておいた方がいいのかなと思います💦
ほんとに受け入れてくれて結婚考えてる人なら最初から子供の話も出たりとか出るかなと💦
その方の性格がわからないのでなんとも言えませんが💦

  • 3児のシンママ

    3児のシンママ

    そうですよね💦
    最初あった時は子供にってお菓子くれて
    気にかけてはくれるけど
    会うのはもうすこしゆっくりすすみたいと。
    すぐに再婚したいわけではないですが
    もう上が小学2年なので早い方が〜という焦りもあって💦💦

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

付き合って1ヶ月で子供とは会わないけど自分たちの赤ちゃん欲しいね〜なんて言う人信用できません…。盛り上がってテキトーなこと言ってるのかなと感じてしまいます。

  • 3児のシンママ

    3児のシンママ

    そうですよね💦
    なんかすごく不安ですね😣😣
    焦って再婚したいわけではないので
    ゆっくりでもいいのですが
    子供とも会ってみんなで遊んだり
    2人でも会ったり
    そういった付き合いが出来れば
    一番ですよね。。

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

一緒に丸1年生活するくらい見極めないと再婚に踏み切らない方がいいと思います。
たまに会う程度ではほとんどその人の本質なんて分からないのでまた同じ事の繰り返しになる可能性も高いです…。
子供込みで生活してどういう雰囲気か、子供に対してどんな感じか、絶対見たほうがいいです。

あと私は母子家庭で育ったのですが、そもそも再婚自体否定的な感覚があります。
特に子供が4歳以上とか大きい場合(父親が別の人だと理解している場合)しない方が断然いいと思います。
母子家庭で育った人の意見を聞くとその辺はよく分かると思います。

  • 3児のシンママ

    3児のシンママ

    そうですよね!
    焦って再婚するつもりはないです。
    ですが少しでも先を見据えての
    お付き合いがいいな、なんて思ってて💦
    直接会った時話してみようと思います。

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

再婚しましたが子供のことも考えてくれる人ですね。
言動がしっかりしてる人なので子供達としっかり向き合ってくれたので再婚出来ました。

二人の時間は大切です。
でもその彼の感じだと再婚はなし、付き合って遊ぶ程度ならありだと思います。

  • 3児のシンママ

    3児のシンママ

    付き合って遊ぶとは子供達のことが
    気にかかってどうかな、という気持ちが大きいです。
    再婚は焦ってなくパートナーとして
    一緒いて少しずつでもすすめるなら
    一番です(´•ω•̥`)

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒にあう方が気がかかりですね・・・
    他人の子を大切に出来ないのに・・・自分の子のこと言われたら無理ですね💦

    • 9月1日
deleted user

主人の話で申し訳ないですが
主人が、私との直前にお付き合いをしていた方は
シングルの方でした。
主人の場合は、デートでは逆に、毎回子供(当時3歳の男の子)も連れてくるように言っていたそうです。

結果的に、彼女の方が、子供を連れて行くことよりも
主人と二人でいたい、といったニュアンスなことを言い出したそうで
主人は逆に彼女を信頼できなくなり、お別れしたとの事です。

私は主人のような男性の方が、責任感もあり
シングルマザーの方も安心して再婚できるのではないのかなぁと、
思ってます。

  • 3児のシンママ

    3児のシンママ

    そういった方がいいです(´•ω•̥`)
    いまは2人で会って
    後々こどもたちもみんなであって
    私も子供たちも愛してもらえたらいいな、なんて甘い考えですかね。
    ちなみにどうやって出会いましたか?

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    コメントされてる他の方々のほうが経験があるようですし、
    私は自分の経験で言えないので申し訳ないのですが
    私も他の方々と同じ意見です!

    3児のシンママさんも苦労を重ねているとお察ししますので
    お子さんと、幸せになってほしいです。

    出会い、、
    私と主人の話でしょうか?
    元カノさんと主人でしょうか?

    私と主人は、大学時代の同期で
    10年以上の友人付き合いでした💡

    主人と前述の方は、
    主人が前の奥様と離婚してから、婚活サイトに登録して
    出会ったみたいですよ💡

    主人、実は子どもはおりませんが、バツイチです。
    前の奥様は付き合っていたときから
    精神的な病気を持ってるのを知っていて、支えるつもりで結婚をしたのですが
    うまくいかなかったんです。
    本当に、責任感の強い人ですので、シングルの方とお付き合いしていたときも
    自分がお子さんのことを大事にできるか、を考えていたようです。

    因みに、、、
    私の元同僚にも、似たような男性がおりました!
    同い年の男性でしたが、2人のお子さんがいる方と再婚をして、
    のちに子供もできました。
    本当に3人のお子さんと賑やかで、奥様も幸せな穏やかな日々を送られてると、
    奥様から直接話しを聞いたことがあります。

    このような男性、憧れるなぁと、思いました。

    • 8月31日
  • 3児のシンママ

    3児のシンママ

    ほんとその様な方との出会い
    羨ましい限りです😭
    彼がどう考えているのか
    はっきり聞いたことないので
    聞いてみようと思います。
    私自身遊びいというより
    ゆっくりでもいいから
    いい出会いとして結びつけばな、という考えでして、、、
    子供いる身からしたらまだ甘いのは分かってるんですが
    支えてくれる人と出会って
    いますごく幸せなんですが
    まだ付き合いも浅いため深めて
    様子を見て再婚にありつけ
    子供たちと温かい家庭を築きたい、
    その夢がどうしても捨てられなくて、、、。

    もちろん再婚しても
    子供たちは私が守っていくつもりです。

    • 8月31日
いーいー

そういう人との結婚はやめたほうが良いです。
結局は3児のシンママさんのお子さんのことは大切に思ってませんよ。
本当に結婚したいならそのような発言は出ませし、むしろお子さんに会いたくてしょうがないはずですよね。

  • 3児のシンママ

    3児のシンママ

    やっぱりそうなんですかね、、、。
    子供第一だしでも
    自分も幸せなりたいので
    この人と今は2人でたくさん絆作って
    その後子供たちも愛してもらえると
    嬉しいけどそううまくいかないものですかね。。

    • 8月31日
deleted user

子供が一歳半頃、付き合って一年で結婚しました。
わたしたちの場合はですが、、、
最初から常に子供ありであってましたし、わたしも相手も結婚前提でお付き合いしてました。
もちろん、2人の時間も大事だと思います😌実際、わたしも実母にお願いして2人きりで飲みに行くこともありましたよ!
不安に思うことは全て伝えたほうがいいと思います、お子様のことだったり、今後のことだったり。
1人でも難しいと思うのに、3人のお子様の父親になるのは簡単ではないとおもいます。

  • 3児のシンママ

    3児のシンママ

    伝えた方がいいですよね。
    恋愛しない!って思ってたのに
    この人はなんか違ったというか
    久しぶりにぴんとくるものがあったんですが
    このような状況で不安になっちゃって、、、。
    こども第一だからもちろん赤ちゃんは結婚後は嬉しいけど
    わたしの子供たちも愛してもらえないとそれは違うので、、、

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

あってえっちするとかですか??

  • 3児のシンママ

    3児のシンママ

    数回会ってからしました。
    会ってえっちしたり
    しないで少し話すだけの時もあります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 8月31日