※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
子育て・グッズ

息子の宿題が多くて学童でやらせたいが、混ざりやすいため家でやりたい。宿題量に悩みあり。

息子、平日の宿題で前日の間違いの手直し+プリント12枚+音読とか持って帰って来ます。
学童でやって欲しいですが、過去に他のお友達の宿題が他の学年と混ざってなくなって騒ぎになったり、学童で宿題をする事が決まりなわけではないのでやらない子がやってる子の邪魔をしたり筆記用具をいたずらされたりするから家でやりたい...とやってきません😅

いや、学童でやるにしても1年生の平日1日分の宿題が12枚ってちょっと窮屈過ぎないかなって思ってしまうんですが私が甘いんですかね😭

もちろん持たされた以上しっかりやらせますし、なるべく平日の夕方に用事作らないようにしてますし、学童でやらない息子が悪いだけと言われたらそれまでなんですが💦
宿題の量を見て用事をやめなきゃならない事もあったり😣

コメント

うー

多いですね💦

うちのところは1年生の頃から3年になった今でも本読み、書き取り、算数のプリント1枚だけです!!

• ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️💦

今日の学級通信に、最近手をつけずに登校する子がいて、運動会練習で疲れる子もいるのはわかるけどしっかり取り組んでくださいみたいな事書いてありました😅

うちも最近学童でやってくる事がなくなって、今日の宿題も明日にしたいと泣いてゴネました😭💦

• 9月3日
むぅ

めちゃくちゃ多いですね。
1学期は、音読とたしざんひき算カード、プリントは1枚のみです。