※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ🔰
住まい

【ゆる〜く、おうちについて】一軒家が欲しいと思ってるんですが、最近…

【ゆる〜く、おうちについて】

一軒家が欲しいと思ってるんですが、最近旦那はマンションはどうだろうか?と検討していそうなので、どっちの方がいい!とかここおすすめ!とかあれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

おすすめというかただの自分の考えなんですが💦

こどもが小さいうちはずっと一軒家がほしいなと夢見てましたが、年少になった今、もう少しだけ我慢してマンション購入にしようかなと考え始めてます🙋‍♀️

大きくなれば走りまわる心配も少しずつなくなるし、なによりこどもとではなく夫と暮らす時間の長い棲家になるのでマンションの方がいいかもと考えてます☺️

平屋への憧れもあるんですけどね😭もうここまできたらもう少し我慢しようかなという感じです。

• もえ🔰

もえ🔰

ありがとうございます!
    老後というか、子供たちが離れた後のことを考えるのも大切ですよね☺️
    その考えは思いついてませんでした!

• 8月31日

一軒家買いました。
以前はマンションでした。

マンションの話をすると騒ぐと下の階の人からうるさいと言われました。
7階に住んでましたがエレベーターが点検の時があり、どうしても行かなきゃいけない用事の時は階段で降りてました。
その時は一歳くらいの息子階段頑張らせて、下の子は抱っこでした《わたしのところは年子です🙋‍♀️》
掃除は楽でした(^^)

一軒家に引っ越して
騒ぐのはあまり気になりませんでした。
しかしお隣さんがたまたま価値観が合わない人で
この時期にたくさんの友人呼んでバーベキューをしてました。
その人の庭はわたしの家の隣、そこから喧嘩になりゴタゴタしてお隣なのに喋らなくなりました。
また、前の家の人からは引っ越してからずっとゴミを置かれてます。
掃除は2階建てで大変になりました。

うちの話で言うとこんな感じです*笑*

• もえ🔰

もえ🔰

ありがとうございます!
    お掃除は増えちゃいますよね、ズボラだから心配しかないです笑
    ご近所さん関係を考えるとどちらとも言えませんよね…気の合う人とかなら良いなって運に任せるしか無い😕

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

同じ感じで、うちはマンション購入しました!!
何を優先するか考えた時にお互い立地がどうしても譲れず、そのあたりに一軒家を買うと莫大なお金がかかってしまうので、マンションにしました☺️💕
しっかりとした分譲マンションを選べば、周りの物音ひとつ聞こえないですし、外回りやエントランスも綺麗にしてもらえますし、とっても快適です💕
とはいえやっぱり一軒家!という憧れはあるままです(笑)

• もえ🔰

もえ🔰

ありがとうございます!
    まだ全然考えられてないですが、立地とか条件を考えるとなんだかお値段が心配になってきました笑
    マンション1軒しか話題には出てないですが、チェックしたり他も探して見たりした方が良さそうですね

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちは子供の足音とか気にしなくてよいのと、4人家族なので絶対トイレは2つ欲しかったので、戸建にしました。

ままり

めちゃくちゃマンションに住みたかったですが、トイレがひとつしかないのが嫌で戸建てにしました😭😭

はじめてのママリ🔰

マンションだと近所の入れ替わりがありますよね😢隣に変な人が越してきてヤバかったです💦怖くて引っ越しました。
それからは一軒家購入しました☺️

ボブ

マンションですが、階段の登り降りがなくて家事の導線が楽だと思います😊
あとはゴミ捨てが24時間毎日出来るのと、共有部分を毎日掃除してくれるのは良いところだと思います!
オートロックが玄関やエレベーターにあり、防犯カメラもあちこちあるのでセキュリティも良いです😊