※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまゆちゃん
産婦人科・小児科

予防接種の時期について質問した者です。ロタウイルスワクチンを受けた方の割合や接種回数について知りたいです。

先ほど予防接種の時期について質問した者です。

みなさんは、任意のロタは接種しましたか?

どれくらいの割合で、接種した人としない人がいるのか知りたいです!

ちなみに接種した方は2回か、3回かの接種回数も教えてください!

回答よろしくお願いします!

コメント

orange✴︎

ロタ打ちました!
上の子が売ってなくて、発熱嘔吐下痢でグッタリして可哀想だったので😭

2回の方にしました!

黒豆@晃太郎ママ

ロタ接種しました (・ω・)ノ*。.・°*
通ってる病院は2回接種の方でしたよ(*´ω`*)

愛嘉

うちは接種しました。
3回です。

deleted user

任意のものは受けてないです!

おみ33

接種しましたよ~!2回なので今月で終わりました!
かかってから後悔するのも嫌なので接種しました😃

M*mama

任意のやつも全部接種してます!
ウチのとこは3回のやつです😉

コーラ

接種しました!!赤ちゃんはかかったら重症化して入院になったりするみたいなのでそんな可哀想な想いさせるくらいなら接種してたほうがいいと思って…!!13000円の2回しました´ ³`°) ♬*.:*¸¸

ゆき

しましたよー(^3^)/
2回しました(*^O^*)

haaaachan

2回のワクチンしか通ってる病院になかったので2回のものを接種しました!
友人が小さい頃ロタにかかって死にかけたと言っていたので、任意でも受けた方がいいなと思い受けました!

あーか

3回のをしました!
私の周りはしてない人いません!

M.appy

任意も全て打ってます★
病院が2回のやつだったので2回でした(^^)

ぶた

接種しました!
なかなかのお値段ですが、重症化して苦しむ姿を見るくらいなら安いものです。

2回接種のもの(ロタリックス)をやりました。
ロタは経口ワクチンで、味も甘くて赤ちゃん好みの味に作られているということもあり、針を刺す他の接種よりずっと気持ちが楽でした。

ぽんこ

接種しました〜〜、2回です。

てんし

打ちました(^ ^)

2回のにしました!

ぐれちゃん

接種しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡私のいっている病院は2回です( ˊᵕˋ )

rumin

私も2回のロタリックスの方です(,,•﹏•,,)

地域で違うみたいで、
うちの地域は無料でした(*˙︶˙*)☆*°

いつまる

2回で受けましたー!
この前2回目終わったばっかです!
子供の苦しむ姿は見たくないのでやりました!

ゆうちゃん

保育園に入れる予定があったので
摂取しました!
14000×2回でした。。
今年の1月にノロにかかったのを見て、ロタしておいて良かった〜と思いました。(ロタはノロより症状キツイみたいなので)

あんず2

接種しました!
通っている病院は2回のものでした。

れん

接種しました。
通ってる小児科の取り扱いが3回のものだったので3回接種です。

さんゆ

最初はするつもりなかったんですが、子どものことを考えて、接種することにしました。

2回の「ロタリックス」受けました。

ご存知かもしれませんが、どちらも初回の接種日が決まっているので注意してください。

初回接種日が過ぎたら受けられません(>_<)

くまゆちゃん

みなさんありがとうございます
みなさん接種していて、2回が多いですね!
とても参考になりました!
ありがとうございました‼️