※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおぱお
子育て・グッズ

保育園の登園自粛要請で悩んでいます。自粛期間やワクチン接種後の登園について不安です。他の方はどうしているでしょうか?

保育園の登園自粛要請が市からあったため、現在は育休中なので登園自粛しています。
ひとまずの期間は9/12までで、そこで終わればまだいいのですが、緊急事態宣言もそこで解除されるのか疑問もあり、いつまで自粛しようか悩んでいます。

ちなみに、夫は2回ワクチン接種済み、私は1回目は済み2回目が9/19の予定です。私のワクチン終わるまで、、?とか思いますが、9月いっぱい自粛はキツすぎるなぁと😭

今保育園等の登園自粛されてる方、どのくらい自粛されますかor登園させますか??🤔

コメント

ママリ

12日までってなってるので
とりあえず12日までする予定です🥲 
延長されれば自粛しますが、特に延長がなかったら保育園に連れて行くと思います😢

• ぱおぱお

ぱおぱお

延長されれば自粛しますか?🥲 でもやっぱり今の状況だと安心して行かせられないですもんね😭😭

• 8月31日

うちの地域は蔓延防止の期間決まってても、登園自粛期間は決まってなく当面になってます😭
2週間休ませたので明日登園したい事を伝え明日は預けれますが日にちは飛び飛びで利用にしたら?とか言われました💦
12日までと決まってて保育料が日割り返金なるならお休みすると思います😥

• ぱおぱお

ぱおぱお

自粛期間当面っていうのも困りますね😵😵 うちは、園長先生が気にしなくて来てもいいからね〜と言ってくれているので、甘えてしまおうかな、と思いつつあります🥲

• 8月31日
千晴

うちは東京都なので、もぉずっと自粛要請でてて…
7.8月は旦那が育休だったので休ませましたが明日からは行かせます。
雨の日とかはお休みしますが。
園だよりに、明日明後日はお楽しみ会って書いてあって💦
自粛要請守ってる子が参加できないのがなんか納得出来なくてモヤモヤしてます😅

• ぱおぱお

ぱおぱお

東京はずっと自粛要請出てるんですね😭コロナは怖いけど、上の子が保育園で遊べないのも可哀想だな〜とどうしても思ってしまいますよね🥲🥲

• 8月31日
  • 千晴

千晴

毎日とは言わず、週に2.3回ぐらいから様子見て預けようと思います!
    早くコロナが収まって気にせずに通えるといいですね😭

• 9月1日
Saki

私の市では9月いっぱい登園自粛の要請出ていてなるべく自宅でと書かれていましたが、保育園の方から産休育休中の方はなんとかして家で見て欲しいと言われてしまいました……
2日に私のワクチン接種、16日に下の子の初めての予防接種がありその2日だけでも預けたいとお願いしましたが遠回しに断られ無理でした。
明日から2人家で見るのキツすぎます💦
下の子1ヶ月であまり出れないし上の子ストレスたまらないか💦まだ産休中なのに😭