※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中で眠気が激しく、家事や子育てに疲れています。同じ状況の方、毎日どのように過ごしていますか?

二人目妊娠中です。6週3日で先日心拍確認ができたばっかりです!
毎日毎日眠くて眠くて仕方ありません。上の子の昼寝の時間に一緒に寝ます。でもそれでも朝起きた瞬間から眠たいです。前までは用事がなくても化粧をしたりしていたのですが、1日スッピンでパジャマの時もあります。お外に連れて行ってあげなきゃ、と思うのですができない日も多々あります。夜になるとゴメンねってすごく思い、明日は外に連れて行ってあげよう。と思うのですが、やはり朝になると眠くて眠くて何もやる気が起きず家に引きこもってしまいます。
上の子がいる妊婦さん、そして同じ心境の妊婦さん、どのように毎日過ごされていますか?

コメント

maisy

眠いですー!
子どもとお母さんと一緒見てる間に寝落ちしてたりします💦
こないだもソファーで寝落ちしてたら、絵カードが散乱していて、私の上に「牛」が置いてありました
偶然だと信じたいです

ゆんぽぽ

私も同じですよー!
上の子はまだ歩けないので、基本的に出掛けるにしろ部屋に居るにしろ抱っこでお腹も出てるので、腰は痛いしお腹は張るしの毎日です😅

2人目の妊娠は、上の子と違って眠気つわりが酷く、初期からずーっと眠気との戦いです。
家事育児しなければいけないけど座ってるとしんどいので、ソファに横になって子供を見てますが、いつの間にか寝落ち…

最初のうちは、子供は泣いて構って構ってでしたが、私がいつの間にか寝落ちしてるとソッとしといてくれます😅💫
好きなようにあちこちハイハイしたりオモチャで遊んでて、起きると子供も同じ時間に寝ちゃってる事の方が多いです。

しんどい時は無理して出かけなくても、私の場合は部屋で一緒にオモチャで遊んだり抱っこしてお外見たりして過ごしてます😊