※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

旦那さんが私の人格の否定をしてきます(ー ー;)冗談がエスカレートしてい…

旦那さんが私の人格の否定をしてきます(ー ー;)冗談がエスカレートしていって言ってくるんですけど、言っていいことと悪いことがあると思うんですが😢じゃあなんで私と結婚したの??って問いたい。夫婦って難しいですね💔そういう旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

ぴょんぴょん太郎

例えばどんな風にですか?
私は今、逆パターンで悩んでいます。人格否定まではいかないですが元々ちょっと言うと旦那は黙ってムスッとして無言になります…それが私のイライラに拍車をかけてしまい更に言うという…
同じような感じでしょうか?

• mi

mi

お返事ありがとうございます!
    旦那の考えとして、娘を賢く育てたい→娘と一緒に私も一から勉強すればいい(私はバカ高出身です)→私が汗水流して頑張っているのを見たことがないとハッキリ言われました🙌たかだか旦那と知り合って3年ちょっとだし、全て知ったような口。私がバイトや仕事でひたすら働き詰めだったことも知らないだろ💢って思いと、人格とまでは行かなくても生き方を否定されたようで、なんで結婚したんだろ〜って旦那に??です。私のどこが好き?好きだったんだろ?あんたの子供を命懸けで産んだことが、私の人生で1番頑張ったことだわ💦って言いたい(ー ー;)

• 9月27日
  • ぴょんぴょん太郎

ぴょんぴょん太郎

ご主人、見下した言い方をするんですね…そんなに頭がよくキレる方なのですね。
    そういう時は何も言い返さないんですか?

• 9月27日
  • mi

mi

冗談がどんどん酷くなっていく感じです。旦那は私より一回り近く年上なのと、仕事や家庭環境がしっかりしてるので自分に自信があるんだと思います💦私も否定されてばっかりだと、さすがに辛くなりますよね😅最近は言い返されるだけか、なかったことのようにされるだけなので諦めてます…。ぴょんぴょん太郎さんは何を旦那さんに言ったりするんですか??

• 9月27日
  • ぴょんぴょん太郎

ぴょんぴょん太郎

うーん、うちの主人も基本言い返さず無言です。じゃぁなんで結婚したんだ??と言われた事あります。似てますね>_< いや、お互い様でしょ、と言いました。寂しいですね〜
    因みに旦那は私より9個上です。

旦那へは、私の親への対応や育児の違いが主です。
    育った環境や性格の違いと一言で言えますが、たぶん私は旦那をなめてます。。それが徐々にひどくなってきています。子どもへ悪影響なのもわかっているんですが、、私もどう旦那をたてたらいいのか模索中です(ー ー;)

• 9月27日
  • mi

mi

似てますね(笑)旦那は8個上です!ぴょんぴょん太郎さんは口が建つタイプなんだと思います!私も今まではそうだったんですが、旦那には論破されて終わりです😅私の旦那も私をなめてるというか〜、少なくとも尊敬とか敬いの気持ち?はないと思います💦好き同士で結婚したはずなのに、最近は揉めることが多いです🙌仲良い時はいいのですが、根本的に解決しない問題な気もしますね…。

• 9月28日
  • ぴょんぴょん太郎

ぴょんぴょん太郎

夫婦お互いに似たようなこと考えてるのかなー
    対等にケンカ(話せる)相手が欲しかった、尊敬したいとも思っています。
    私、結構天然で一般的に引っ張っていってもらうタイプだったのでこういう立場がとても辛いです。
    自分がしっかりしなくちゃと子どもの将来もひとりで背負ってる気がしてならず。

夫婦色んな形がありますね!笑
    自分の思考を変えたい!笑

でもまだ仲がいい時があるなら全然いいですよ!口をきかなくなったら終わりです(−_−#)

お話できて何だか良かったです。
    ありがとうございました!

• 9月28日
  • mi

mi

離婚する夫婦を見て、昔は不思議に思ってましたが、結婚してみないと分からないものなんですね🙌いい意味でも悪い意味でも、関係性はかなり変わりました😅

色々と意見を貰えたので、少し前向きになれました!こちらこそ本当にありがとうございます😭ちなみに今日はなかったことにされるパターンだな…(笑)

• 9月28日
  • ぴょんぴょん太郎

ぴょんぴょん太郎

あぁー 同じく性格の不一致での離婚、、わかってしまいました。

今日はそっちのパターンですね。。
    実はうちもささいな事から2〜3言で言い合いし、また主人が黙ったので私がひとりで怒るパターンで終了しました。
    お互い辛いですねー( ̄O ̄;)

ではでは、おやすみなさい!

• 9月28日
ちゃんはな

人格の否定なんてモラハラですよ(><)
お子様も言葉を覚えるようになると同じような事を人に言うようになります!

ご主人に治してもらいましょ!無理なら一旦実家に帰るとか!

• mi

mi

お返事ありがとうございます!人格の否定とまでは言えないかもしれませんが…、上の方へのお返事に書いたようなことをよく言われます(ー ー;)小馬鹿にされてばっかりなので、尊敬とかは全くされてないですね(笑)今日初めて実家に帰りたくなりました😅

• 9月27日
まぁ

私は人格や見た目もばかにされたりしてます(>_<)
妊娠中なのでたまに本気にしてしまい、落ち込みます(>_<)
冗談で言ってるつもりでも褒めることなくけなしてくるばっかりなのでたまに嫌になります💦

• mi

mi

お返事ありがとうございます!妊娠中なのに特に優しい言葉が欲しいですよね😢上の2人のお子さんの育児に家事に毎日お疲れ様です🙌すっごい分かります🌀見た目も言われますね〜💦人格もダブルでなんで、最初はイライラしてましたが…今はなんで結婚した?って聞きたい。自分はそんなに言える程のもんなのか??
    言い返してもまた言われるだけなので飲み込んでます。まぁさんはどうしてますか😣?

• 9月27日
  • まぁ

まぁ

私も言い返すとまた言い返されるだけなので、最終的には流してますが内心傷ついたり、うちと逆のタイプがいいんかなぁとか自信喪失してます(・・;)
    言われ続けるとホントいやですよね(>_<)

• 9月27日
  • mi

mi

自信喪失ですね🙌というか、私じゃなくていいやん😅の一言に尽きます(笑)

• 9月28日
  • まぁ

まぁ

ですね😅
    これからも続くと思うと いつか爆発するかもです(笑)

• 9月28日
  • mi

mi

今日爆発しました(笑)まぁさんも無理だけはなさらずに…😞

• 9月28日
  • まぁ

まぁ

爆発したんですね💦
    旦那さんわかってくれましたか?

• 9月28日
  • mi

mi

泣きながら怒りました(笑)
    旦那は何もなかったように接してきますが、私はどうしたらいいのか分かりません😅😞

• 9月28日
  • まぁ

まぁ

泣くくらい辛いこと気づいてほしぃですね(>_<)
    私も泣きたくなることありますが、人に涙見せるのが嫌で我慢してます。ただ最近 我慢してるつもりが勝手に出てくるようになったので、隠すのに必死です(笑)😅

• 9月28日
haruka

人格の否定なのかわからないですが、うちも、自分が正しい!お前は甘い!て感じです😓
普段は全然そんなことなくて、優しいんですけど、気にいらないというか、こうした方がいいんじゃない?なんて言った日には、すぐ不機嫌になり、あ、始まったって感じです(笑)
仕事のこと話しても、じゃあ辞めたら?俺は働けなんて行ってないし、変わりなんておるやろ。
もう、これ言われてから、一切仕事の悩みは言ってません(笑)
主人はひとまわり近く離れてて、仕事もかなり厳しい環境でしてて、なんでも自分で出来る人なので、もう逆にあたしは、しっかりせず、ぼーっとしてる妻としている方が上手くいくな。と、割り切ってます😧
夫婦って難しい。本当そう思います😭

• mi

mi

お返事ありがとうございます!私も旦那と一回り近く離れてますし、厳しい意見もよく言われます(ー ー;)ぼーっとしてる嫁になりたいですね😅割り切りたいです…。私自身頑固で面倒くさいところもあるので、そういうのもいやなんだと思います💦

• 9月28日
  • haruka

haruka

私も、かなりの頑固でしたよ(笑)てか今も頑固です(笑)
    割り切るのに時間かかりましたし、今も割り切れない時ももちろんありますが、とにかく自分の気持ちが平穏でいれる方を選ぼう!と、意識が変わってきました🤔
    譲れない部分はもちろんあったり、なかなか難しいですが、miさんが少しでも多くの時間、笑って過ごせますように、、😌

• 9月28日
  • mi

mi

そうですよね。一から十まで全部受け止めてたらしんどいなと思います💦平穏でいるために、いちいち突っかからず流せるように努力していきます😞私も変わらないといけないですね。今日は爆発しましたが、はるかさんの優しいお返事見て😭😭また顔面崩壊しそうです(笑)本当にありがとうございました😭

• 9月28日

うちも旦那と年が離れてて旦那が上なので、なにかと馬鹿にされてるというか子供扱いされてる?と思う事があります😤😤
でもそれで私もイラッとして、なにその言い方!偉そうに!古いんだよおじさん!とか言い返してるので対等なのかな?😂😂 人格否定までいったら、完全に切れると思います!じゃあ他の人と結婚したらよかったんじゃない?ていっちゃいます。

「家族・旦那」に関する質問