※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほんとに小さな事ですぐ不機嫌になる旦那。不機嫌になると、不機嫌な空…

ほんとに小さな事ですぐ不機嫌になる旦那。
不機嫌になると、不機嫌な空気を全面的に出してきます。
お互い子供には普通に接しますが、わたしのLINEや言葉は、こっちを見る事もなく、『うん』とか聞こえるか聞こえないかで言うくらいです。

育ってきた実家では、嫌なことは言って、それを引きづらない家族だったので、こういう空気が長引くのが本当に嫌です。

謝って(わたしが悪いのかも謎ですが)、分かったと返事をしても、そのまま続いてます。
ほんと頭がおかしくなりそうです。

不機嫌になる旦那様をお持ちの方、どうしてますか?

コメント

のんの

元夫がそうでした。何で不機嫌になってるのかもよくわからないし、本当に疲れました。
多分トピ主さんのご主人より感じが悪く、睨んだり、舌打ちしたりもする人だったので…不機嫌な理由を聞くと、「別に」「怒ってない」と言われることもあれば、「わかんねえのかよ」とすごまれたり😅

私の実家の家族も、当たり前に家にいるときはみんなで楽しく過ごしたいなってみんなが思ってたので家の中でそういう空気出されるのが本当にストレスで離婚しました😣何度も何度も話し合ったし、なるべく地雷踏まないように嫌なことは事前に聞いたりもしましたが、こっちが気を使って死ぬまで生活するのも無理だし、そもそも家族に対する思いやりがあったらそんな不機嫌な態度を続けるなんてなんの解決にもならないこと続けるはずないんですよね。。。

頭がおかしくなりそうな気持ち、すごく良くわかります。
多分、治らないと思います😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!もはや何で機嫌が悪いのかすら分からないんです!聞いても、分からない方がやばいだろ!って感じです。
    睨んだり、舌打ちはやばいですね💦
    うちは、攻撃性はなく、無視とか引きこもり系です。

    嫌な事があれば言って、謝って終わりにすれば良くないですか?
    謝って許されるなら、何度でも同じことするだろ!俺を不快にさせるお前が悪いって考えです。

    頭おかしくなりそうです。
    離婚理由って、これですか?

    • 8月31日
deleted user

うちの旦那もまさにそれです。頭きますよね笑

今までそういう態度を取られたらどんな状況でも指摘して喧嘩してたんですが、最近は交換ノートでお互いに言いたいことを言い合おうと約束して凄く楽になりました。

口だと言わなくていいことまでお互い言って埒があかなくなってしまうのですが、紙に書くと柔らかい表現になるので全然ムカつきません。

交換ノートとか、男性ってやったことない人が多いので主人もとても喜んでました。

はじめてのママリ🔰

フキハラですよね。
わたしの旦那もすぐ不機嫌になります!しかも最初理由を言いません。
もうほんと子供みたいです🤷‍♀️

わたしが人の顔色とかすごく気になる人間ですごくストレスです。

一緒に暮らしててそうゆう態度取られるのがムカつくので、不機嫌な態度に対して怒り、理由を吐き出させ、とことん言い合いします。私に非がないことは絶対謝りませんし、私から折れることはありません。しばらくほっとくと最後はいつも謝ってきます。

その繰り返しでもう疲れます。
強気の対応でいいと思いますよ!

yu

うちもそうです!!
私はワーッと怒ってスっと切り替わるタイプなんですけど、向こうがいつまでも不機嫌なのでそのことにすごい腹立ってまたキレて…の繰り返しでした😑
私がキレても謝ってもだんまり不機嫌顔、なんなら食事もストライキしてきて本当にめんどくさいです。子どものことも無視してふて寝したりします。

今はもう不機嫌になったらとにかく私も無視します!存在してないかのように目も合わせません。
何やっても機嫌直らないので本人が時間をかけて普通になるまで放置です🤦‍♀️