※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

コロナワクチンを妊娠中に打つ際のリスクや効果について、お医者さんに相談したいです。具体的には、出産時の対応や新生児への影響、運動制限、帝王切開の可能性などについて質問したいです。

コロナワクチンの投稿が多いと思うのですが、
現在妊娠中9ヶ月〜臨月の方に質問です💦
打つとしても医師に相談すると思うのですがその時に、
たとえば
打った直後に陣痛がきて出産となって熱が出ているとしても産院は受け入れてくれるのか
1回目妊娠中、2回目産後だとしても新生児に抗体が移行するのか
打った後の激しい運動がよくないとなっているけれど打ったあと何日ぐらいそうなのかまたは打った直後だったら帝王切開になる

などそのあたりお医者さんに聞いた方いますか?💦
またお医者さんと相談した方はどんな事聞きましたか?
病院によると思うのですが、参考にさせていただければと思いますよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私の友人の話ですが、つい最近出産してワクチンでの発熱でもPCRして陰性なら自然分娩OK、結果が間に合わない場合は陽性と想定しての分娩になると言われたと話してました。
発熱したら帝王切開と決まってる病院もあるみたいですね😭

あとは小さい産院だと受け入れできないから大学病院や総合病院での出産になるという場合も聞きました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    陽性だったらというのも陰性だったとき帝王切開じゃなくても産めたのに。となりそうですね😥
    安全が第一なのはわかりますがなかなか悩ましいです😥

• 8月31日
みかん

今36週で、日赤受診してます。今日先生にワクチンの相談してきたところです🙌

うちのところは、陣痛と副反応の熱が重なった場合、検査してコロナでなければ受け入れ可能、コロナならば他の病院へ搬送されるそうです。

あと、私も打つとしたら1回目妊娠中、2回目産後になるのですが、間隔が開いても問題ないか、産後はどのくらいの期間開けてから摂取可能性なのかを聞きました。

それに私は卵でアナフィラキシーなったことあったり、アレルギー持ちなので打っても大丈夫かも確認しました。

先生にはもういつ産まれるかわからない時期で、副反応と陣痛は負荷がかかりすぎるのでできれば産後をオススメすると言われました😅
なので私は産後にすることにしました!

• ママリ

ママリ

36週だともう臨月ですもんね💦
    検査して陰性なら受け入れ可能なら少し安心ですね🧐😳

いつ産まれるかわからない時の副反応が出たら陣痛きて耐えれる気がしないですね😥

明日子宮頸管測ってもらって短くなければ打ってこようかなと思ってますが、なかなかなやみます😥

• 9月1日