※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カヤ
子育て・グッズ

体調が優れない時に、夫の協力で乗り切ってきましたが、限界を感じています。保健師から一時預かり保育を検討するようアドバイスを受け、感想を知りたいです。

一時預かり保育を利用されている方

どんな時に利用していますか??

定期的に体調がすぐれない事があり

その時は夫に時間の調整をしてもらい

協力してもらって乗り切ってきましたが

さすがに限界もあり悩んでいた所、

念のため、一時預かり保育も検討した方がいいのでは?

と保健師さんから助言をいただきました。

ただとても躊躇してしまう気持ちがあり

利用されている方の感想をお聞きしたいです。

(コロナ感染が怖いので利用するとしても次に落ち着いた時に、と考えていました。)

コメント

しおり

整体(下の子は連れていける)に行く日と下の子の予防接種、ベビー講座の日を一時預かりで予約してます。

• カヤ

カヤ

コメントありがとうございます😊
    私も整体とか行きたいなぁと思いつつ、自分の用事で預けていいのか…という変な罪悪感を感じてしまって😥そのせいで、体調まで崩したり本当に本末転倒なので、私も上手に利用出来ればなと思いました✨ありがとうございました✨

• 8月31日
ごまちゃん

私は自分の時間が欲しかったからです😂
出産も控えているので
ちょうど良かったのですが...
特に用事が無くても週1〜2で
預けてます✨
私の通わせているところは
月末に翌月の希望日を伝えて
翌月の日にちが決まる感じなので、急に用事が出来ても預かってもらえません💦
どうしてもこの日は...ていう時は伝えると、大体希望通りにしてくれます😊
あと娘も幼稚園入園前に
少しでも集団行動に慣れてほしいという思いもあり利用しています😊

• カヤ

カヤ

コメントありがとうございます😊
    計画的に利用されていて、素晴らしいです😭✨私は体調崩すまで自分を追い詰めてしまっていたので、保健師さんにも言われましたが、お母さんの息抜きが本当に大事だと痛感しました。それから幼稚園入園前の集団行動に慣れる、というのも子供にとってもすごく良い刺激になりそうですね!その視点で見れていなかったので目からウロコな思いです😂私も上手に利用出来ればなと思いました。ありがとうございました✨

• 8月31日
  • ごまちゃん

ごまちゃん

本当に息抜き大事です🥺✨
    預けるようになってから
    余裕を持って子供とも
    接する事が出来るようになりました😊
    用事がなくても息抜きで預けてる方結構いたので変な罪悪感も無くなりました✨
    カヤさんも無理しないで上手く利用されたらいいと思いますよ🤭💕

• 9月1日