※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てがつらくて、死にたくなることがありますか?自由になりたいと思っています。毎日イライラして、疲れました。

子育てが辛くて死にたくなることありますか?
2歳児の子育てつらいです。自由になりたい。
死んだらもう辛い日々から解放されるだろうなって、最近毎日そればっかり考えてます。
子どもの遊びとイヤイヤに付き合って、ばたばたご飯作って、自分の好きなこともできずそんな毎日に疲れました。泣き声聞くと耳を塞ぎたくなります。
いつもイライラしてるし、子供からしても夫からしても わたしなんていない方がいいんだろう 楽になりたい

コメント

おはぎ

ありますよ。
来世(があるならば)は子供も生まないし結婚もしない!って思ってます🤣
特にママリさんと同じ2歳の頃、一時期毎日思っていました。朝眠ったまま死んでいたい…とか、死に方とか。
でも浮かぶのは子供とか親の顔でしたし死ぬ勇気が無かったです😅今はあの時死んでなくて良かったな~と思いますよ。

marun❁❀

死にたくなる…というか消えたくなることはありましたよ😢
2歳児、最強に大変ですよね。何するにも第一声はイヤイヤで…赤ちゃんの頃とは違ったしんどさがありました😭
泣き声聞くと動悸がしたりして、一旦別の部屋に逃げたことも何度かあります。
今は幼稚園に行ってるので、だいぶ自由が効くようになって楽になりました。ご飯も、幼稚園で栄養取ってくるから今日は適当でいっか!みたいな😅
今はなかなか人と接しづらくて子育てしてると息抜きが難しいし、お気持ちよく分かります。

はるママ

魔の2歳児の時期ですよね☺️それも1年後にはだいぶ違いますよ🥺今は確かに耳を塞いでしまいたい、1人になりたいなどそっとしておいて欲しいですよね🥺実母など頼れる方は近くにおられますか?自身もそんな時期があり、自分を責め苦しいと感じる時期はありました😭そんな時、どれだけ両親や友達やママリのユーザーの方に助けられた事か🥺ママリさんも溜め込まず、ここで吐き出して下さい🥺