※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👩
子育て・グッズ

七五三や入園式に使えるワンピースについて相談です。11月の予定でジャケットを着る予定ですが大丈夫でしょうか?着まわし可能かアドバイスください。

七五三の参拝と前撮りでこのワンピースはありですか🤣?
11月の予定なので上にジャケットを着る予定ですが大丈夫ですかね💦
あと今後子供の入園式などでも着まわし出来そうですかね😭?
アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますー☺️☆

• ママリ👩

ママリ👩

ありがとうございます😊

• 8月31日
あゃたん

写真撮影の際に着る程度で、単体ならありだと思うけど、ジャケット着るならそのデザインはイマイチかなと思います。どう見てもそれ一枚で着る用で、ジャケットを合わせる用のデザインじゃないので、チグハグになると思います。

また、ウエストマークがギャザーになっているカジュアルなデザインなので、入学式などの式典にはあまり向かないです。もちろん、入学式でもジーパンとかサンダルとかミニスカとかで来る人もいるので、感性の差もあるとは思いますが、フォーマル、セミフォーマルを着たいと考えているならこのワンピースは向かないです。
式典用も兼ねてと考えるならそもそもジャケットを含めたセットアップものを買うか、自分が持っている式典用ジャケットをショップに持参して、それに合わせた服を選ぶほうが無難かと思います。

• ママリ👩

ママリ👩

ありがとうございます!
    式典も出た事なく、フォーマルのものをほとんど持ってなかったので参考にさせていただきます😊

• 8月31日

七五三は子供が主役なので、あんまりな格好でなければいいと思いますが、入園式にはなしだと思います!!
妊婦さんならありだと思います!!

• ママリ👩

ママリ👩

ありがとうございます😊

• 8月31日