※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

青森市の、アパートに住んでる方!ガス代が高いのでほかのガスに変えたい…

青森市の、アパートに住んでる方!
ガス代が高いのでほかのガスに変えたいのですが
やっぱりアパートはそのアパートに住んでるみんなでのガス共有なので、ガス会社変更は不可能ですか?
どうにかして安いとこに変えたよって方いますか?

コメント

いっくんママ

住んでるところの詳細がわからないのですが、、、
そのアパートがプロパンガスなのではないですか?
プロパンガスだと都市ガスより高いはずです😢

• ママリ

ママリ

プロパンです〜🔥

• 9月1日
だんだん

正直難しいと思います…
私も何回調べましたが、住んで長くて大家さんと顔見知りとかぢゃないと簡単ぢゃなさそうです😭
ガス代高いですよね。冬とかヤバかったです😓
オール電化の方が安く住むので、オール電化に引越しました(笑)

• ママリ

ママリ

顔見知りです🤔
    変えれる所もあるらしいですよね

• 9月1日
たん

うちも風呂がガスなので毎月1万超えてます💦
最近ガス台をIHに変えたのでガス代金が変わるかどうか……

アパート自体の契約なので、ガス会社を変えるのは難しいようです🥺

• ママリ

ママリ

最初からIHでこの金額なのでもっと安く済ませたいです😣

• 9月1日
たこ

おいくらぐらいですか??
私も試行錯誤してやってます。
お風呂をシャワーにして、料理に使うお湯を電子レンジを使うなどで少し変わりますよ。
ガスは最初から決まった業者さんでした。
大家さんとの契約などもあるかもしれませんね。

ママンヌ

ガス代高いですよね。
アパートはリース料金(基本料金)が込みなので特に高いですよね。
アパートを建てる時に大家さんがガス会社と提携というか、利益のあるようにしていると聞いたことがあるので、変えるのは難しいと思います。
アパートに住んでいた時は、アイリスオーヤマのIHコンロを使っていて、お風呂とお湯だけでしたが、冬場は15000円くらいいってました💦

• ママリ

ママリ

アイリスオーヤマどうですか??ちなみに電気料金いくらくらいでしたか??

• 9月2日
  • ママンヌ

ママンヌ

普通のコンセントから電源取れるので楽ですが、火力は普段はいいんですが、お湯を沸かす料金とか、強火の火力とかはイマイチかも知れませんが、引越しが多かったのでそれを使ってました。
    電気は、あまり使わない月は4000円前後、エアコンを使う月はプラス5000〜6000円くらいでした。
    冬はエアコンのみで過ごしてだので、ガス代と電気で結構いってました💦

• 9月2日
  • ママンヌ

ママンヌ

沸かす時とかです💦

• 9月2日