※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月頃から一人遊びできるようになりますが、後追いがある場合、まだ一人で遊べるようになるのは少し先かもしれません。

一人遊びっていつからできるようになるのでしょうか?
生後2ヶ月頃から、一人遊びできるようにとベビーサークルなどおもちゃいっぱい置いています。最近は寝返りゴロゴロできるようになったので朝だけは30分程度は声かけながらであれば自分で遊んでいてくれますが、朝寝の後からは、寝起きの機嫌が良い時間でも放っておくとすぐにグズグズし始め、ずっとつきっきりで遊んであげてないと泣き出します。後追いもあるのかなと思うのですが、しばらく一人で遊べるようになるのはいつ頃なのでしょうか?

コメント

さらい

うちは、二歳過ぎでした

• はるまま

はるまま

そんなに先なんですか😭日中はグズグズする感じですか?

• 8月31日
  • さらい

さらい

はい。(^_^;)

• 8月31日
  • はるまま

はるまま

やっぱりそうですよね!うちだけかと思って心配でした!ありがとうございます!

• 8月31日
ひよこママ

うちは5ヶ月ぐらいから
ようやく1人遊びができるようになってきました。
それでもまだまだグズグズ言う日も多々あります。

一人遊びできるようになったら、
かなり楽になりますもんね🥺笑
はやく1人遊びしてくれぇー!と願ってます。。笑

• はるまま

はるまま

そうなんですね!一人遊びしてくれないと家事が何も出来なくて…大変ですよね😭

• 8月31日
  • ひよこママ

ひよこママ

7ヶ月になった今は1時間程は一人で大人しく遊んでます!

本当に家事が進まないです😭

• 8月31日
  • はるまま

はるまま

1時間もですか!?理想です😭そのくらい遊んでくれるようになるのを期待します😭

• 8月31日
  • ひよこママ

ひよこママ

でもそれでも日によります🥲

一人遊びして疲れて寝てくれたらサイコーだなとおもってます。笑

• 8月31日
  • はるまま

はるまま

やっぱりなかなかうまくいかないですよね😅今後の成長に期待ですね!

• 8月31日
みゆ

うちは一歳半過ぎですかね?
と言ってもまとまった時間1人遊びというのはちょっと難しいです💦
末っ子は10分が限界ですね😅

• はるまま

はるまま

やはりそんなに先なんですね😭10分…そんなもんだと思うしかないですね😭

• 8月31日
ミルクティ👩‍🍼

6ヶ月くらいから慣れて欲しかったので定期的にサークルに入れていましたが、本格的に1人遊びするようになったのは7ヶ月くらいからです😭

• はるまま

はるまま

でもやはり一人遊びするようになったんですね!サークルに入れて様子見てみます!ありがとうございます!

• 8月31日