※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通わせている子供の体温について質問です。赤ちゃんの体温が高いけど元気な場合、温度の記録は適切でしょうか?他の保護者の経験を知りたいです。

お子さんを保育園に通わせているままさん達に聞きたいです!

今はコロナって言うのもあって家で検温をしてからの登園ですが基本熱とか風邪症状がない限り登園させてます!

3歳の男の子と8ヶ月の男の子どっちも通ってるのですが下の子が体温高めでいつも7.5°以上あります
赤ちゃんは体温が高めというけど本人は元気だし身体が熱いとも感じません、なのでいつも適当に温度書いちゃってるのですが実際のところそんなもんでしょうか?
保育園でもお昼過ぎに測ってくれるのですがその時は6.5°前後です!

1歳未満のお子さんがいる家庭で保育園通わしてるママさんいたら教えて欲しいです!

コメント

はじめて育児

ちゃんと体温計で出た体温書いてます💦
体温計変えてみてはどうですか?

ちゃー

確かに体温高めですが、ちゃんと体温計で出た温度書かないとダメかと💦適当に書いてたら検温の意味ないですよね😥
お昼過ぎに測って6.5なら、朝お部屋が暑いか厚着なのではないでしょうか?薄着にしてしばらくして測ると正確な温度が出ると思いますよ!
もしくは体温計変えた方がいいと思います😅

うちの息子も体温高めです。エアコン効いた部屋で一人ビショビショになっています笑
0歳、1歳の頃は、夏場の体温が37.5なんて当たり前でした。下着になって少し涼んでから体温測ってました笑。今も37.5前後の朝があります。やはり涼んで何度か検温して発熱ではないことを確かめてから登園させています。だいたい2度目測ると37.2くらいにはなるので、その体温を書いています。
保育園でも息子が体温高い、そしてすぐに体温が上がることを知ってくれているので保育園の検温で37.5あってもお迎え要請は来ないです。お迎えに行くと「お昼寝後、一時的にお熱ありましたが、その後すぐ下がって元気そうでした〜」と報告されます。お昼寝場所も一番風通しの良いところにしてくれているみたいです笑。
保育園で息子さんの体温のこと把握しておいてもらって方が良いかもしれないですよ。