※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

横浜市の幼稚園探しについて教えて下さい!いくつか気になる幼稚園はある…

横浜市の幼稚園探しについて教えて下さい!

いくつか気になる幼稚園はあるのですが、その先どうやって行動すればいいのかわかりません💦
ホームページみても詳しく書いておらず、、

入園は再来年です。

区役所のコンシェルジュの方に相談したときは、直接電話してみて!と言われましたが、
いざ電話しようと試みたところ何からきけばいいのか😅

どなたかおしえてください!

コメント

にゃんぴー

ホームページみると特徴書いてあるのでそれでも興味あれば電話して見学行くといいかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学に行きたいと伝えればいいのですね!ありがとうございます!

• 9月1日
あんこ好き

区役所では教えてくれないので、お住まいの区役所 幼稚園
で検索して特徴を調べました。
ホームページ無いとこは、直接電話されても良いかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になる幼稚園はもう決まってるのですがその後がわからず😅気になったら電話しちゃってもいいのですね!ありがとうございます!

• 9月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

幼稚園は区役所は全然情報ないです💦

まず、どんな幼稚園に入れたいかで変わってくると思います!

まず見学や説明会があるか、問い合わせてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見学や説明会について聞けばいいのですね!ありがとうございます!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

再来年入園だと、電話で聞けるのはプレがあるか、プレの説明会がいつあるか、満三才児入園があるか、園バスが近くまで来るかくらいですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレについてなど聞けばいいのですね✨ありがとうございます☺️

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

横浜市でも地域によって事情が違うので、お住まいの地域をざっくり書いたほうがコメントしやすいと思います。
私が聞いた話ですが
中区だと園バスがあるとこが少ない、鶴見区の東側は川崎市や港北区の幼稚園も園バスが来ていることもある、港北区の日吉-綱島あたりは保育園激戦区で、働き易い幼稚園も激戦などなど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスの有無や預かり保育などはもう知ることできたのですが、その後がわからなくて😅ありがとうございます!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

お住まいの区の、子育て支援センターは行かれた事ありますか?
私が行っていたところは、幼稚園の情報がファイルされて置いてありました。
まずは、そういうのが置いてあるのか、問い合わせてみるといいかもしれません😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターで情報見ようと思ったのですが、子供から目が離せなくて全然見れませんでした(笑)
    コロナもあって最近は、行ってないのでまた行けるようになったらみてみます!

• 9月1日