※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
お金・保険

お小遣いを貯金したい方、今の貯金額は気になりますか?使い切ってしまい、これから貯金を考えているそうです。

ご自身のお小遣いが3万円前後で、そこから自分の貯金もしてる方、今どれぐらいたまってますか?
わたしは恥ずかしながら使い切っていたので、これから貯めたいなぁと思っています。

コメント

♡♡

100万弱くらいでした!🙆‍♀️
出産前は月3万、出産後から月2万のお小遣いとボーナス月は手取りの1割をお小遣いにしてます🌷

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    すごいです!
    あえて取り分けておくのですか?それとも自然に残ってたまりますか?

• 8月31日
  • ♡♡

♡♡

毎月5000円は主人の誕生日用で貯金して、残りもほとんど使わずに余る事の方が多いです!🙄
    仕事忙しいのもあるんですが昔から物欲もなくて、美容院も数ヶ月に1回、スタバとかコンビニスイーツ買ったり、たまに子供達とテイクアウトしたりするくらいです🤔

• 8月31日
  • にゃむ

にゃむ

お誕生日用お優しい、💕
    余るだなんてほんとすごいです!
    わたしはなんで足りないんだろう🥲
    お仕事忙しいとお金使う暇がないってことですかね💦

• 9月1日
  • ♡♡

♡♡

平日は仕事でほぼお金使わず休みの日は掃除買い物したりであっという間に終わるので使うタイミングがないのもあります🥲💦

自分への投資って大事だと思うのでお小遣いの範囲内ならば全然いいと思います☺️✨
    ネイルやカラーとかもモチベーション上がりますし💕

• 9月1日
  • にゃむ

にゃむ

すごいです!
    今まで投資し過ぎてだと思うので、今度は♡♡さんみたいに貯める方にシフトしたいです❤️

• 9月1日
ママリ

えっ...お小遣いの額は違いますが毎月全部使い切ってます笑

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます!
    同じです!!🥲❤️

• 8月31日